久々に2週連続でアミティ出動 ~デイキャンプゾーンで舌鼓~

今日はいろいろあって職場を出るのが遅くなってしまい、その影響でこちらにもあまり時間が割けなくなってしまいましたので、ショートバージョンです。とはいえ、目的地まではしっかり行きましょうw

さて、この朝車中泊をしていた道の駅すばしりですが、お店が開く前に出発してしまったので、朝食の用意がありませんでした。

そこで、『丸一高村本店 山中湖ハム』さんのすぐ目と鼻の先にあるセブンイレブンに寄って、ご飯ものを入手しました。

【近すぎ 右は山中湖です】

【そういえば、前、この頃に来た記憶があります】

そうしてセブンイレブンを出たのが9時半ごろ。9時からチェックイン可能ですから、少し遅くなりましたが、我が家の基準で言えば十分早い時刻w

この日の目的地、『小田急山中湖フォレストコテージ』までは約5km。信号が少ない湖畔道路沿いですから、早ければ5分ほどで到着です。

って、それでも焦っていたのか入り口や受付などの写真がありませんでした💦 公式サイトからクラブハウスの写真をいただいて貼っておきましょう。

【なんともおしゃれです】

この日、借りたデイキャンプサイトは、屋根付きのかまどとその横に駐車スペースのある形式でした。ただ、横からの枝の張り出しのためアミティは駐車スペースに入ることができず💦

少し離れたところに停めるように言われたので、車内で朝食を済ませてから、イスなどを運び込みました。

すぐ隣には、お湯も出る水場があってこれは便利でしたが、駐車スペースに入れられなかったのは誤算でしたね。

【水場もトイレも近いのはありがたい】

すぐ前には広場が広がっていて、キャッチボールをしたり、ラジコンを走らせたりして遊ぶのにちょうどよかったです。

【通路の左側が広場】

BBQに必要なものを一通り出して、炭もおこしたら、クラブハウスに鉄板を借りに行きました。こちらでは、鉄板の貸し出しを無料で行っていて、返却もそのままでよいとのことで、これはとてもありがたいサービスでした。

そうして準備をしているうちに、かみさんの友達家族もちょうど到着。しばらく諸々のセッティングをしたら、さっそくですが焼きそばづくり開始です。

友達家族には、小僧の2つ下の女の子がいまして、どちらも一人っ子。束の間の兄妹関係を楽しむかのような感じでした。

【仲良くやってください】

【鉄板がいい仕事してます】

【ひゃっほう】

とりあえずこれで、第一部の焼きそばを完成させて食べ終わったら、しばらくお腹の休憩。私と小僧はキャッチボールをしたりラジコンで遊んだり。あとは、合間に場内散策もしてきましたが、こちらについては次回に回しましょう。

ほどよく時間を過ごしたところで、第二部の開始です。もちろん、小僧の焼き鳥はマストでw

【これらも丸一高村本店で入手】

【網は我が家のものです】

網が届くか微妙な大きさだったので、その辺に落ちていた生木をわたして、網が落ちにくくなるようにしました。

そこで焼かれるのは、絶対正義の和牛様。

【歯がスッと通る、いいお肉】

なんでも、ふるさと納税で入手したお肉だそうです。ありがたくいただきます。

【私以外の3人は、当たり前のようにアルコールイン!】

この日はデイキャンプなので、18時にはまた車で移動しなければならず、私はノンアルでした。

【炭がいい感じです】

【やっぱりこれをやりたくなっちゃいますね】

【いい色ですねぇ】

最終的に、こちらをビスケットで挟んで、スモアにして楽しみました。

自分たちだけだと、案外そういうことってしないので、ちょっと新鮮でした。

といったところで、続きはまた明日です。