From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

小田急フォレストコテージでデイキャンプ

ただ今、RVパークレンブラントスタイル御殿場駒門で車泊中です。

今日は、道の駅すばしりで目覚めたら、買い出しのために籠坂峠を越えてこちらのお店へ移動。

【丸一高村本店 山中湖ハムさんです】

こちらは、以前この辺りに来たときに目をつけていたのですが、その後なかなか訪れる機会がなく、ようやく今回初訪問。

店名にもある通りメインは加工肉や精肉ですが、それだけでなく野菜もあり惣菜もありと、まさにキャンプ向きのお店。

【うまそう〜】

【馬刺しも!】

こちらであれこれ買い込んだら(案の定買いすぎましたが)、すぐそばのセブンイレブンに移動しておむすびなどを購入。そのまま小田急フォレストコテージへと移動して、我が家にしては早めのチェックインとなりました。

朝食を食べながらデイキャンプの準備を進め、そのうちお友達家族も合流。

【これはもう、どこに行っても定番】

富士宮焼きそばに、焼き肉と食べれば最近はお腹いっぱいになってしまいます💦 ていうか、買ってきてくれた近江牛のお肉が良すぎて、油で胃もたれ気味です💦

で、腹ごなしに山中湖畔に行ってみたり。

【ここから漕ぎ出せますな】

桟橋は、キャンプ場を利用していれば使えるようです。ていうか、キャンプ場のサイトが、湖畔のすぐ横まで設置されてました。ここに泊まって、カヤックキャンプってのもいいなぁなんてw

その後、18時のチェックアウトに間に合うように撤収をして、一緒に夕食を食べに行ってからお友達家族とはお別れ。現在に至ります。

【右にR246、左に東名駒門PAスマートICという立地】

 

明日はミニ四駆の大会とのことで。結果の如何に関わらず、楽しくやってほしいですw