From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

静岡地ビールまつりへ ~フード、その他など~

昨日はこちらのブログをアップしてからキャンプ場へ。

10月に行く予定だったのが台風で潰れてしまったため、今年オーナーが引退する、行きつけのキャンプ場に毎月行く計画が崩れてしまったのですが、行けるだけは行っておこうということで、午後も15時ごろになってようやく出発しました。

というのも、かみさんが前の日に飲み過ぎて2日酔いでグロッキーだったため。

あと1時間起きてこなかったら、デイキャンにするか、キャンプをキャンセルするかでした。

到着したのは17時20分頃でしたが、一応行くことに決まってから電話を入れておいたので、オーナーがいつもの笑顔で迎えてくださり、日没後の暗い中で簡単に設営。夜は鍋を作って食べたら、あとは焚き火を楽しんで終了。今日はのんびり8時ごろに起き、鍋の残りにパックご飯をつっこんで作った雑炊を食べたら、再び焚き火をしながらのんびり読書などをして、結局15時近くまで長居させていただきました。

こんな居心地のいいキャンプ場も、残すは1回・・・。最終回は何時までいるでしょうか。

さて、静岡地ビールまつりはうまいビールもさることながら、フードも様々なお店がやって来ています。

f:id:totsuspo:20191105233149j:plain

【唐揚げともつカレー】

もつカレーは、清水のB級グルメ的なおつまみ。清水駅前の「金の字 本店」さんで提供されたのが始まりと言われています。

f:id:totsuspo:20191105233152j:plain

【クラフトビアステーション】

こちらは静岡駅前、パルコの裏にあるクラフトビアステーションさんの出店。エダマメが美味しかったです。

f:id:totsuspo:20191105233157j:plain

【BEER OWLE】

新静岡駅近く、北街道沿いに今年オープンした、クラフトビア専門店のBEER OWLEさん。国内外の様々なクラフトビールを提供しています。まだ行ったことがありませんが、そのうち訪問したいと思います。

f:id:totsuspo:20191105233210j:plain

【グロースヴァルトSANO】

富士市にあるグロースヴァルトSANOさん。富士市には佐野さんがおおいんですよね。こちらは、国際ハム・ソーセージコンテストで金メダルを14個受賞されたという、超実力派のお店です。

www.e-hamya.com

調べてみたら、今日、すぐそばを通って来たばかりでした・・・。

f:id:totsuspo:20191105233216j:plain

【店名不明('◇')ゞ】

すいません、お店の名前は分かりません。並んでいるものはどれも食べたくなるものばかりですが、身体のためにはがまんしなければならないものばかりでもあり・・・

f:id:totsuspo:20191105233224j:plain

【店名不明('◇')ゞ】

こちらもお店の名前は分かりません。やっぱりどれも食べたくなるものばかりで・・・

f:id:totsuspo:20191105233231j:plain

【店名不明('◇')ゞ】

こちらも・・・以下同文ですw

f:id:totsuspo:20191105233237j:plain

【店名不明('◇')ゞ】

こちらもです・・・。ビール+ラーメン!絶対うまい。そして体への影響も大(´-`).。oO

f:id:totsuspo:20191105233243j:plain

【店名不明('◇')ゞ】

この時はまだ、かき氷も売れそうでしたね。数日後にまだ30℃オーバーしてましたから。

f:id:totsuspo:20191105233249j:plain

テキーラダイナー】

やっと名前の分かるお店がw。静岡の街中から、少し外れた地域ですが、最近新しく開発が進みつつアツイ地域でもある、人宿町にお店を構えています。肉料理中心のお店です。

tequilasdiner.owst.jp

f:id:totsuspo:20191105233258j:plain

【BEER JAM】

富士市のお店です。富士にいる頃にできていたらなぁ。

www.facebook.com

以上のお店が並んでいました。はっきり言って、朝から空腹で出かけて、朝食も昼食も夕食も、おやつも夜食も、ここで済ませてしまいたいラインナップでした。

まぁ、そうともいかず、とりあえず限られた量のビールと食事を楽しみました。

f:id:totsuspo:20191105233143j:plain

【まずは肉とポテトから】

f:id:totsuspo:20191105233146j:plain

【ウエストコースとブルーイングの飲み比べセット】

f:id:totsuspo:20191105233305j:plain

【念願の生ハムをゲット】

f:id:totsuspo:20191105233308j:plain

【枝豆も欠かせません】

f:id:totsuspo:20191105233313j:plain

【山椒があるということは、いわて蔵ビールですね】

f:id:totsuspo:20191105233310j:plain

【いい感じに日暮れてきました】

f:id:totsuspo:20191105233317j:plain

【すっかり夜に】

f:id:totsuspo:20191105233320j:plain

【まだまだ盛り上がっています】

夜はまだまだ長そうでしたが、だいぶ飲んで食べたので、これにて終了。ドリームプラザの中をブラブラしてから帰りました。中の酒屋さんでは、なかなかいいものがそろっていましたが、さすがに飲んだばかりなので自重w

f:id:totsuspo:20191105233323j:plain

バイエルンマイスタービール!】

f:id:totsuspo:20191105233326j:plain

【両河内エールなんてものができていたとは!】

f:id:totsuspo:20191105233329j:plain

【FUJIYAMA HUNTERS BEERもありました!】

まったくもって危険地帯ですw

f:id:totsuspo:20191105233332j:plain
f:id:totsuspo:20191105233338j:plain
【帰りはこちらで、もちろん定位置】

こうして楽しい夜は終了しました。来年も楽しみですw