Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールドに行ってみた ~キャンプ場に行く前に~

日、月とキャンプに行ってきたわけですが、今年はこれがようやく3回目のキャンプ。

1回目は夏休みに行った『アプトいちしろキャンプ場』。

2回目は、先日行ったばかりの『PICA富士ぐりんぱ

大井川~富士山ときて、いよいよ我が家の大本命朝霧高原ということになりました。ふり返ってみれば、昨年の猪の頭ACのクローズ日以来の朝霧高原です。

ほぼ1年ぶりということで、もうそんなに月日が経ったのかと思いましたが、コロナの影響か今年は月日が過ぎるのがずいぶん早いように感じます。早く収束してほしい。時が過ぎればいずれ収束するのでは・・・と心の奥底で思っているのが反映されているのかもしれません。

まぁ、このところはその思いもむなしくクラスターが発生したりして、静岡にも第3波が到来中という状況ですが・・・。

とはいえ、久々の朝霧のキャンプです。キャンプ場がどう変わったのか、不安な気持ちも持ちつつ、相変わらず準備に手間取り、13時過ぎにようやく出発となりました。

道中、手に入れたいものが2つありまして、ひとつは朝霧と言えば欠かせないヨーグル豚。もうひとつはおいしいビールです。富士宮市にはクラフトビールのブルワーが3つありまして、最初はその中でも老舗のバイエルンマイスタービールとヨーグル豚が手に入りやすい『道の駅朝霧』に行こうと思っていたのですが、思った以上に出発が遅くなってしまったので、そちらはあきらめ。ならば、昨年オープンしたばかりの『MT.FUJI BREWING』さんに行ってみたらどうかと思いつきました。

道中からそれほど離れていない場所にあったので、それも都合がよかったのです。

醸造所とレストランが一体化しています】

【名前のセンスがいいなぁ】

【こちらから入店】

【お店の中は落ち着いた装い】
【レジ横にビンが並んでいました。デザインも好きだなぁ】

【こちらの多くはゲストビールかな?】

【地元のお土産も売られていました】

【瓶ビールのリスト】
【今回はこちらから購入】

かみさんがしこたま買い込んでいて、合計11本を購入。お店の方とも少し話をしましたが、「どれくらい持ち歩きますか?」と聞かれたので「キャンピングカーなので冷蔵庫があるから大丈夫です」と返答。「駐車場で泊まってってよければ、今度はお店で飲みたいなぁ」と言ってみたら、「全然かまわないと思いますよw」との返事だったので、いずれ実行しようと思いますw

【夏はこの外で飲んだら気持ちいいでしょうね】

何本か味わったビールは、どれも澄んだきれいさをイメージさせられるような味わいで、非常にスッキリと楽しませていただきました。撤収の時に写真を撮る間もなく処分してしまったので、また今度購入した時には忘れず撮影しておこうと思います。

こうしてビールを購入したら、やはり定番の『う宮~な』へ。いつもならここでヨーグル豚を購入するのですが、日曜の午後ということもあってか、なんと売り切れ。仕方ないので別のスーパーに回って鍋の材料を購入し、ようやく到着したのは16時過ぎでした。

キャンプ場が変わってもチェックインが遅いのは変わりませんw

急いで設営をし、なんとか明るいうちにフルスクリーンタープを張ることができました。

といったところで、続きはまた明日です。