From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ゆるキャン△展に行ってみた ~前編~

ようやくたどり着いた連休。

明日から、もしくは今日の夜から伊豆方面にお出かけしようと思っていましたが、いろいろあって出発は明日の夕方にずれ込み。

今日は、静岡パルコで開かれている『ゆるキャン△展』に小僧が行きたいというので、午後から出かけてきました。ついでに、アミティの空気圧チェックとランニングシューズ購入も兼ねてです。

というわけで、街中にお出かけでしたが、アミティで出撃。普通にコインパーキングに置けてしまうのがライトキャブコンのいいところです。それからいったんローソンに行き、ネットで申し込んだばかりのチケットをローチケにて購入。パルコに向かいました。

f:id:totsuspo:20210501150111j:plain

【お目当てはこちらです】
f:id:totsuspo:20210501150138j:plain
f:id:totsuspo:20210501150154j:plain
富士川楽座でもやってるんですね。帰りに寄って来るかな】

f:id:totsuspo:20210501150406j:plain

【一眼レフをもってけばよかったかw】

中は基本的に、キャンプ場のシーンのパネルと、アニメの色指定?の用紙と、そのシーンの実際の画面が飾られているという感じ。あとは物品販売ですから、900円はちょっと高いなぁという印象。まぁ、行ってみなければ分からないことですから仕方ありません。

f:id:totsuspo:20210501151007j:plain
f:id:totsuspo:20210501150519j:plain
f:id:totsuspo:20210501150952j:plain
【麓、四尾連湖、高ボッチ】
f:id:totsuspo:20210501150956j:plain
f:id:totsuspo:20210501151007j:plain
f:id:totsuspo:20210501151103j:plain
イーストウッド朝霧高原本栖湖

f:id:totsuspo:20210501150449j:plain

【色指定の用紙かな】

f:id:totsuspo:20210501150512j:plain

【下にはアニメのシーンがあります】
f:id:totsuspo:20210501150600j:plain
f:id:totsuspo:20210501150616j:plain
【良い鳥羽先生と悪い鳥羽先生w】

f:id:totsuspo:20210501150640j:plain

【野クルの部室】

f:id:totsuspo:20210501150853j:plain

【登場人物一覧です】

とまぁ、こんな感じで展示はされていました。東京の展示よりだいぶ少ないようですが、まぁ東京以外では静岡のみで開催ということなのでありがたいことです。今年は作品に静岡県がたくさん出ていますからね。おかげで、GW中のキャンプ場は、こんなところまで!?という立地のキャンプ場でも、ほぼ満杯のようです。元々GWにキャンプはしないので、別にいいんですがw

今日は遅くなってしまったので、こんなところです。明日に続きます。