From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

カヤック第2弾は本栖湖へ ~ゆるキャン△の聖地をかすめてw~

今日は、夏休み中の子供たちのために、ご近所さんが流しそうめんを用意してくださるということで、仕事を早めに切り上げて夕飯がてら参戦してまいりました。

で、そのままなぜか飲み会が始まってしまい・・・

明日も仕事なんですけどねぇ・・・

いつもより早めに終了したとはいえ、21時半ごろまで楽しんでしまいました。ざっと3時間くらいですけど。

というわけで、本日から本栖湖の報告を始めますが、しょっぱなからお急ぎ更新。写真中心でお送りいたします。

まずはこちらに寄って、かみさんがビールとトウモロコシをゲット。

【道の駅朝霧高原です】

到着したのは10時前でしたが、けっこうな賑わいでした。

さて、今回利用したのは浩庵テント村。ゆるキャン△で有名になった浩庵キャンプ場の姉妹キャンプ場とでもいえましょうか。

受付は浩庵キャンプ場近くの『本栖湖アクティビティセンター』で行いますが、キャンプ場はそこから3km以上奥に入ったところにあります。

【こちらで手続きです】

ゆるキャン△1巻P4より】

【奥のテーブルで手続きをします】

今は混雑緩和のため、入場手続きが時間帯予約になっています。今回は10時半から11時の枠を取りまして、2分ほどの待ち時間で手続きを始めることができました。

店内はさすがにゆるキャン△グッズであふれています。

カリブーのシャツがありますな】

ゆるキャン△の買い物かごまで】

ちなみに、買い物かごって、キャンプではかなり重宝するグッズのひとつですね。目の付け所がさすがです。

【鉄板とかスキレットとか】

思わず手を伸ばしそうになるのをぐっとこらえて、車に戻りました。

【ついに来たなぁといった感じがします】

本栖湖を望むことができました】

手続きが済んだら、テント村へと車で移動です。

道端には、SUPやカヤックなどを楽しみに来た車がたくさん並んでいます。

【こんなにたくさん来ているとは】

【こちらが入り口】

【入り口からほど近いところに位置を決めました】

カーサイドタープがわりのヘキサタープをアミティの横に設置したら、早速カヤックを膨らませます。ようやく畳み方が分かったのですが、一応記録に撮っておきましたw

【袋から出すとこんな状態】

【舳先同士を横に並べるようにして折ってあります】

【船尾部分を伸ばし】

【小僧は隣でチェアを組み立て中】

【完成まで15分くらいでした】

【ドーリーを取り付けました】

【紐をうまくからませて固定します】

【こんな感じのサイトになりました】

さて、準備ができたら腹ごしらえです。自宅で下ごしらえをしてきた富士宮焼きそばをかみさんが作ってくれるので、その間、ちょっと寝不足だった私はバンクベッドで一休み。その後の出艇に備えました。

といったところで、続きはまた明日です。