From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~もぐもぐタイム~

 

一昨日休んだばかりなのに、今度は2日連続で休めるって、なんてすばらしいと思いつつ、昨日録画した『ぴったんこカンカン』を視聴しております。

時折こちらでも登場してきますが、我が家は『水曜どうでしょう』が大好きなもので、もちろん大泉洋さんのことは『洋ちゃん』と呼んで、出演番組は自動録画される仕組みになっていますw

また、かみさんが堺雅人さんのことを好きなので、『真田丸』は当然フル録画しまして、そこから小僧の歴史好きが本格化。さらにその流れで『半沢直樹』にもつながり、香川照之さんも大好きに。

そんな洋ちゃんと香川さんが出演する『ぴったんこカンカン』の最終回とあって、まだ録画枠に余裕のあるレコーダーにはしばらく滞留していただこうと思いますw

それにしても、さすが3時間スペシャルは長いですね~。視聴しながらこちらを打っていこうと思いますw

さて、景色が変わりゆく富士山を眺めながら、もぐもぐタイムを過ごしておりました。今回選んだサイトは、G~Oと9つ並んだサイトのちょうど真ん中のK。このちょうど真ん中というのが良かったのか悪かったのか分かりませんが、真横にLEDの照明がついておりまして、ランタンなしでも十分過ごせるほどの明るさでした。

f:id:totsuspo:20210925113413j:plain

【全体図はこんな感じでしたね】

ちなみに、各サイトは以下のようになっております。

f:id:totsuspo:20210925113704j:plain

【ぎりぎりKからが一番安いのです】

f:id:totsuspo:20210919180322j:plain

【この明るさですよ】

この明るさ、ランタンの醸し出す明かりとは異なりますので、せっかくキャンプをしてるのに人工的過ぎるなと思う方もいらっしゃるでしょうし、明るくてランタンいらずで便利じゃんと思う方もいらっしゃるでしょう。我が家は後者ですw

ちなみに、完全に日が沈んでからちょっと明かりが欲しいなと思い、追加で投入したのも充電式のLEDランタンでした。

もちろんランタンも好きなんですけどね。今回は完全にいろいろなもの(手とか気とか)を抜いていたので、こんな時もありでしょうw

さて、もぐもぐしたものの数々をご紹介です。

まずは、最近かみさんがはまっているこちらのソーセージ。

 

f:id:totsuspo:20210919180415j:plain

【のざ和さんのフランクフルター

これは『う宮~な』で購入したものですが、IDEBOKでも売られていました。まかいの牧場でも売られているみたい。地域に根差して営業しているようで、あまり外に出ていないのがかえって好感が持てます。

こちらをフライパンで火を通してから、最後に直火で炙って焦げ目をつけていただきました。

youtu.be

f:id:totsuspo:20210919173949j:plain

【滴る油で炎が上がります。我が家では通称フランベ(どうでしょうネタですね)】

f:id:totsuspo:20210919180404j:plain

【『う宮~な』で購入した豚トロと焼き鳥】

ちなみに、焼き鳥の製造販売元の青木養鶏場さんも、朝霧方面に来たら外せない一軒です。鶏肉の製品はどれもおすすめです。

青木養鶏場さんは、清水のドリームプラザで行われた『静岡地ビールまつり』に出店を出されていて、その時に食べたチキンボールがビールにベストマッチだったことから、(こちらからの勝手な)お付き合いが始まっていますw

こちらに記事がありました。書いておくものですねw

そして、焼き鳥と言ったらこちらの方が登場です。

f:id:totsuspo:20210919182947j:plain

【寒くなってきたのでフリースを羽織っています】

f:id:totsuspo:20210919180347j:plain

【鍋の中身はアヒージョ】

さらにこの日のメインディッシュは、牧場の売店で購入したピザ。

f:id:totsuspo:20210919183154j:plain

【フライパンで焼きました】

底がちょっと焦げてしまいましたが、かえってクリスピーになっておいしくいただきました。ていうか、ホントにおいしくて、翌日お土産に2枚購入して帰りました。

何がおいしいって、やっぱりチーズがおいしいんでしょうね。ここ最近、うまいピザに出会うことが多いのですが、自分で焼いて食べるピザの中では抜きんでたうまさだと思います。

f:id:totsuspo:20210919183938j:plain

【だいぶ食べちゃってから、撮影してなかったのを思い出しましたw】

さて、そんなうまいもののお供がこちら。

f:id:totsuspo:20210919203817j:plain
f:id:totsuspo:20210919203834j:plain
f:id:totsuspo:20210919204124j:plain
f:id:totsuspo:20210919204058j:plain
バイエルンマイスタービールです】

こちらは、ドイツのビールマイスターであるシュテファンラガーさんが2004年から醸造を続けている老舗地ビールです。以前も書いたかもしれませんが、当時、ドイツ人マイスターが日本でビール純粋令を守って醸造する唯一のブルワーでした。今はどうなのかな。ちなみに、ドイツ大使館ご用達の国内唯一の地ビールメーカーでもあります。

いわゆるクラフトビールとは違い、まさに質実剛健といったドイツ伝統の味わいです。苦み、コク、酸味といった味のそれぞれが、主張し過ぎるわけではなく、とても高いレベルでバランスを保っています。なので、際立った特徴があるわけではないのですが、とにかく「うまい」の一言。

f:id:totsuspo:20210919204135j:plain

【限定ビールは値段も限定ですわ】

ちなみに、定番ビールはこの半額ちょっとといったところですので、際立って高いわけではありません。普通のビールと比べたら倍以上しますが。

さて、そんな宴もたけなわとなりました。

f:id:totsuspo:20210919182952j:plain
f:id:totsuspo:20210919185958j:plain
【写真にも漂うまったり感】

お腹もいっぱいになりましたし、ちょっと散歩でもしながら夜の風景を撮影に出かけました。そろそろぴったんこカンカンも終わりそうw

続きはまた明日です。