From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ランが月間200kmに到達しました

昨晩、いろいろ迷ったのですが、夕食後21時過ぎからランを決行。

月間200kmを達成いたしました(^O^)/

f:id:totsuspo:20210930062700j:plain

【最後は3連勤で達成となりました】

Tegooodさんへのコメントには
>明日はあまり雨が降りそうにないので、
>今日はしっかり休んで200kmを達成したいと思います。

なんて書いたのですが、すいません、嘘を申しましたm(__)m

きっかけとなったのは、昨日の夕食でした。かみさんの帰宅が遅れ、夕食にありついたのは20時半過ぎ。そしてメニューはパスタでした。夜遅くに炭水化物・・・これは本当の意味で身に付きます。

そして今日は、帰路の雨予報。朝降られなければ帰りは別に濡れてもそれほどかまわないのですが、それでも降られないにこしたことはありません。仕事の関係上、今日は帰りが遅くなることも予想されますから、疲れた身体に雨で鞭打たれるという映像が頭に浮かんでしまいました。

折しも、まぁよくあることなのですが、それまでなんとなく体調がいまひとつに感じていたのが、20時を回った頃から上向きに。なんでしょうね、夜になると元気になるというパターンがけっこう多いんですw

そこに炭水化物の夕食を投入したこともあってか、体感はさらに上向きに。本当に上向きだったのか、想像妊娠とか偽陽性のような錯覚だったのかは分かりませんが、

「なんだかいけそうな気がする~」(懐)

ということで、21時過ぎにラン決定。最近発見した、駿府城の内堀と外堀を1周ずつして帰ってくるとほぼ10kmというコースに出かけてきました。

f:id:totsuspo:20210930064731j:plain

【お堀をグルグル】

ところが、Tegooodさんに偽りを申した罰でしょうか。内堀を走っている4kmあたりから何やら顔にあたるものが。お堀を見ると小さな波紋が広がっています。

はい、見事に雨に降られましたw

今日の帰りに降られたくないがために夜ランを決行したのですが、結局、後半はずっとそこそこ本降りの雨に打たれてのランになりました💦

ただ、雨に濡れると身体が冷却されるということもあって、ペースはなかなか良いペースを持続することができました。kmあたり4分43秒という記録になりましたが、これは10km超のジョグではかなり速い結果です。

その分、今朝はさすがに身体に影響が出ています。腰が重いのと腕に軽い筋肉痛。太ももにも疲れが残っています。というわけで、本日は無事(?)、自動車通勤ですね。明日も天気次第ですが、自転車か自動車かにして休みをいれようかと思います。今回はちゃんと休みますよw

というわけで、本日は自己満足なご報告でしたw