From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~豆乳パン工房で舌鼓からの・・・~

長きにわたった『伊豆高級旅館1泊の旅2021』シリーズも本日で最終となります。

8月19日からでしたから、2週間以上ですね。お付き合いいただき、ありがとうございました。

最終日は食レポです。

大正館芳泉を後にし、てくてく歩いて再び『東府や 豆乳パン工房』に戻ってきました。既出ですがこちらではこんなメニューが食べられます。

f:id:totsuspo:20210820113534j:plain

【主にピザですね。あとはスイーツ】

この中から今回は、『自家製とうふと季節野菜』のピザと、『沼津井田塩ベーコンとトマト』のピザを頼みました。

出来上がりを待っている間に、こちらも既出ですがつまみ食い。

f:id:totsuspo:20210820113624j:plain

【豆乳チーズパンをいただきました】

こちらを、備え付けのトースターで軽くあぶっていただきました。

パンはカリフワの焼き上がりで、舌触りがなめらか。そしてどことなく豆乳の香りが鼻に抜けてきます。そこにチーズがいいアクセントになっていました。旨し。

つまみ食いをしている間に、先にドリンクがやってきました。

f:id:totsuspo:20210820131657j:plain

【豆乳バナナジュースと豆乳バナナシェイクです】

かみさんはふだん、豆乳に手を出すことは無いのですが、この時は雰囲気もあったのか、豆乳バナナのドリンクを2種類チョイスして、シェアすることにしました。

口にしてみると、ジュースの方が若干豆乳感が強いように感じました。シェイクはクリームも見えますから、その分緩和されるんでしょうね。結局、シェイクの大半をかみさんが、ジュースの大半を私が飲むことになりましたw

そして待つこと10分。ピザが登場です。

f:id:totsuspo:20210820131944j:plain

【自家製とうふと季節野菜】

野菜感たっぷりでヘルシーな感じのピザ。シラスのしおっけがいいアクセントになっていました。豆腐もおいしく、意外とチーズとあうんだなと思いましたが、思いのほかお腹に溜まるんですね。なかなかの破壊力w

f:id:totsuspo:20210820131950j:plain

【沼津井田塩ベーコンとトマト】

こちらはオーソドックスなピザという感じ。ベーコン、トマトという組み合わせは、ピザによく似合いますね。オリーブもいいアクセントになっていて、「ピザを食べたなぁ」という気分になりました。

ところでこのピザ、来てみたらこれが意外な大きさ。8等分して、小僧も含めて3人でシェアしましたが、小僧はあまりお腹が減っていなかったらしく、16枚の内3枚食べたところでギブアップ。かみさんと私も4~5枚食べてお腹がいっぱいに。上にも書きましたが、豆腐とチーズの組み合わせが意外とお腹に溜まりました。

食べきれなかったので、お店の方に頼んで残りはテイクアウトにさせてもらいました。

これにて、東府やリゾートで過ごす時間は終了。名残惜しくも帰路に付くことになりました。

が、帰宅途上で寄るところが。

f:id:totsuspo:20210820145113j:plain

【またかい】

おかしいですね。昨日来たばかりだったんですけどね。

しかし、昨日とは様相が異なります。

f:id:totsuspo:20210820145053j:plain
f:id:totsuspo:20210820145018j:plain
【この日から緊急事態宣言が発令されました】
f:id:totsuspo:20210820145006j:plain
f:id:totsuspo:20210820144818j:plain
タップルームもお休みでした】

昨日は少ないながらもお客さんがいて、活気を感じましたが、この日はタップルームの入り口から奥には入れませんでした。お店の人も、なんとなく元気がありません。

というわけで、少しでも貢献しましょう、と再びかみさんがビール購入。2日間で15本は買ったんじゃないでしょうか。エンゲル係数というかビール係数が半端ない。

ちなみにこちら、以前にもレポしましたがキャンプ場併設ですので、もう少し涼しくなったら泊まりに来たいと思います。

f:id:totsuspo:20210820144726j:plain

【サイトが広がりました】

f:id:totsuspo:20210820144741j:plain

【緊急事態宣言が早く解除されないかな】

帰りの車の窓からは富士山が見えたので、小僧が撮影。

f:id:totsuspo:20210820151127j:plain

【ちょっとだけ笠をかぶっていますね】

こうして、高級旅館での夢のような時間は終わりを告げたのでした。