From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

リゾートホテル鈴桃さんへ ~チェックインの前にやることとは~

台風14号が過ぎ去って暖かい空気が入り込んだとのことで、今日の静岡は30℃オーバー。清水区では全国一の30.7℃とのことでしたが、特別暑かったかというと、やはりこの時期は湿度が60%未満とそれほど高くないせいか、大して暑さは感じませんでした。むしろ、汗をかいてもスッと乾く感じで心地よいくらい。

そこで今日は、片道8kmほどのところにあるお店まで、小僧とかみさんと軽くサイクリングがてら昼食に出かけてきました。で、ついでに『勝手に地ビールまつり』にも行こうかとも思いましたが、昨日のコロッケパーティーの影響が思いのほか大きく、胃腸の疲れが感じられたため、残念ですがキャンセル。帰宅後はのんびり過ごしています。

さて、そんな季節外れの暑さでしたが、現実は既に10月。しかしこちらの話題はようやく9月4連休に到達です。 

というわけで、まずは前半戦。市内のホテルでお泊りの報告からです。

昨日のレポで書きましたが、今回お世話になったのはリゾートホテル鈴桃(りんどう)さん。

最近よく集まってはBBQやら飲み会やらをやっているご近所さんのメンバーに誘われて行くことになりました。それこそ、ポツンと一軒家レベルにあと少しといったレベルの場所にあるホテルです。

当日はチェックインが15時で、秋の彼岸の入りということもあって、午前中はお墓参りへ。

f:id:totsuspo:20200919113524j:plain
f:id:totsuspo:20200919110152j:plain
【私とかみさんと両方の実家のお墓を回りました】

小僧の背が伸びて、年々手伝えることが増えています。成長をご先祖様も喜んでくれているでしょうか。

墓参りの後は昼食ですが、夕飯の量が多いよーと聞かされていたので、そんなにお腹にたまらない方がいいなと。ちょうど、駅ビルに気になるお店ができていたので、そちらに行ってみることにしました。

f:id:totsuspo:20200919122100j:plain

【オープンは7月だったようです】

モスバーガーがプロデュースして出店された、ハンバーガーとコーヒーとクラフトビールのお店ということで、まことに琴線に触れるお店ですw

f:id:totsuspo:20200919125932j:plain

【英語表記、必要かしら】

f:id:totsuspo:20200919122203j:plain

【メインメニューです】

f:id:totsuspo:20200919122143j:plain

【スイーツも楽しめます】

f:id:totsuspo:20200919122351j:plain

【私はコーヒー】
f:id:totsuspo:20200919122630j:plain
f:id:totsuspo:20200919122645j:plain
【かみさんはアオイビールで、小僧は生乳仕立てのミルクシェイク】

f:id:totsuspo:20200919123312j:plain

【小僧はモスチキンとフライドポテト】

f:id:totsuspo:20200919123636j:plain

【私は彩り野菜バーガー】

f:id:totsuspo:20200919123648j:plain

【かみさんはベーコンエッグチーズバーガー】

f:id:totsuspo:20200919125918j:plain

【店内はこのような落ち着いた感じ】

 詳しいメニューなどは、公式サイトをご覧ください。

ファーストフードとしてのハンバーガーとは少し趣を変えて、少々腰を落ち着けてハンバーガーをいただくといったスタイルのお店でした。しっかり食べたいという時よりは、ちょっと時間がずれてしまったのでそれなりにお腹を満たしたいというという時に行きたくなるかもしれません。

というわけで、軽く昼食を終えたらちょっと寄り道。最近お気に入りの『WEST COAST BREWING』さんのお店が街中にもあるので、宿の夜を楽しく過ごすための大人の飲み物を購入です。

f:id:totsuspo:20200919130759j:plain

【オープンな造りのこちらは飲食用】

f:id:totsuspo:20200919131909j:plain

【15タップもあるんですね・・・そのうち行かなくては】

f:id:totsuspo:20200919130827j:plain

【こちらが購入用のお店】

こちらで、WCBのビールのみならず、お店の人のおすすめの海外ビールなども多数購入。かみさんが大枚をはたいていましたw

さて、どんなビールを購入したかは、また後日の紹介です。続きはまた明日です。