From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

リゾートホテル鈴桃さんへ ~サワガニと夕食~

今朝はちょっと寝坊気味。いつもの時刻より20分ほど遅くなってしまいました。

天気が素晴らしくよく、久々の通勤ランをしたいところですが、昨日リハビリランを始めたばかりなので身体に無理をかけることはできません。自重せねば・・・と思いつつ走りたい気持ちもなかなか抑えがたく・・・。

今の所、ジテツーで往復して、帰ってきてから軽く走ろうかなといったところで、折り合いをつけようと考えています。果たして我慢できるか・・・w

さて、4連休の前半、リゾートホテル鈴桃のレポです。お墓参りと昼食、ビールの買い出しを終えて帰宅後、いったん集合してから2台の車に分乗して出発です。

自転車でも自宅から40分ほどでしたが、自動車だと当然もっと早く、30分もかからず到着。地元に東京からの知り合いを招くとよく驚かれるのですが、車でこれくらい走るとそこそこの山奥感のあるところに行けてしまうのが静岡という街です。

f:id:totsuspo:20200919153406j:plain

【山中の一軒宿に到着】

というわけで、鈴桃さんに到着。まずはチェックインを済ませて荷物をお部屋へ。

f:id:totsuspo:20200919164739j:plain

【広々とした吹き抜けです】

山の中ですが、宿の周辺はよく整備されています。こちらによく来るお宅の紹介で、奥に整備された沢へサワガニ取りに行くことになりました。

f:id:totsuspo:20200919153408j:plain

【奥へと進みます】

f:id:totsuspo:20200919153520j:plain

【よく整備された遊歩道です】

f:id:totsuspo:20200919154544j:plain

【はい、サワガニゲット】

f:id:totsuspo:20200919161720j:plain

【こんな水路が整備されています】

1時間ほどかけて、サワガニを大量ゲット。明日には逃がそうと約束して、いったん持って帰ることにしました。

f:id:totsuspo:20200919164006j:plain

【下りてくるとこんな風景です】

下りてきてひとっぷろ浴びたら、17時半から早くも夕食。昼食を軽めに済ませておいてよかったですw

f:id:totsuspo:20200919174028j:plain

【食事の用意がセッティングされていました】

f:id:totsuspo:20200919174157j:plain

【こちらはちびっこ用の食事】
f:id:totsuspo:20200919174426j:plain
f:id:totsuspo:20200919174224j:plain
f:id:totsuspo:20200919174533j:plain
f:id:totsuspo:20200919174442j:plain
【小学生用はこちら】

ちょっと野菜少なめですかね。まぁ、子供向けですし、あってもそれほど食べないでしょうから、ツボにはまってるともいえますがw

うちの小僧は、このお刺身で「タイに目覚めた」とか・・・。それだけおいしかったようです。

さて、大人のメニューは以下に。

f:id:totsuspo:20200919175037j:plain
f:id:totsuspo:20200919175147j:plain
無花果に衣をつけて揚げてあります】

f:id:totsuspo:20200919175756j:plain

【ゆで落花生が話題になりました】

f:id:totsuspo:20200919180943j:plain

【御造りは子供たちと同じですね】

f:id:totsuspo:20200919182045j:plain

【焼物は味噌の味が良かったです】
f:id:totsuspo:20200919183719j:plain
f:id:totsuspo:20200919183730j:plain
【土瓶蒸しかな?】

f:id:totsuspo:20200919185513j:plain

【春巻きもこうなるとまた違うおいしさでした】

f:id:totsuspo:20200919190623j:plain

【ご飯とみそ汁はどことなく懐かしい味】

f:id:totsuspo:20200919192602j:plain

【デザートはシフォンケーキでした】

これらの食事を2時間ほどかけてのんびりいただきました。

続きはまた明日です。