リゾートホテル鈴桃さんへ ~朝食を食べたらサワガニとさようなら~

このところの寒暖の差にやられ、さらにどこかで拾ってしまったのか、風邪をひきました。喉がちょっと痛いです。うーん。今日は通勤ランをするつもりだったのですが、どうしようかな。走って体温を上げて回復を狙うか、身体を休めて回復を狙うか。ちなみに、移動時間が一番短いのは自転車ですw

さて、鈴桃さんで過ごす2日間。夜はあれこれ美味しく飲んでしまい、写真は撮っていませんでしたw

かみさんは、朝起きて第一声が「私、部屋にどうやって帰って来たんだっけ」。たらふく飲んでいたので、記憶が残っていないようです。

そんな飲み過ぎの胃腸にはややつらい、ボリュームたっぷりの朝食をいただきました。何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですね。私は完食でしたが、かみさんは「どうしても食べきれない。持って帰りたい」とw

次から、飲み方を考えるようにと伝えておきました。

【手前は子供向け】

【大人用です】

【メインは鮭の焼き物】

【付け合わせもおいしかったです】

【茶そばかな?】

【味噌汁はさっぱりしていいですね】

【かみさんが食べきれなかった揚げ出し豆腐】

飲み過ぎではない人々は、どれもおいしくいただきました。

食事を終えたらチェックアウトの準備です。小僧と隣の沢へ、昨日つかまえたサワガニを逃がしに行ってきました。

【虫かごを抱えて橋を渡ります】

【右の沢に逃がしましょう】

【あっという間に石の下にもぐりました】

【こちらにも】

彼岸花が咲いていました】

さて、チェックアウト前に少しだけエントランス付近の写真を撮影。

【タバコが用意されていました】

【ピアノを弾くことができます】

【地元のモノを中心にお土産が置かれています】

【高い吹き抜け】

こうして、4連休の前半戦終了。

今回は紹介していませんが、鈴桃さんはお風呂も過ごしやすく、人気があるのも納得(職場で聞いたら、行ったことがあるという方が何人もいました)でした。山間地の一軒宿、しかも道のどん詰まりという、正直「何でここで宿をやろうと思ったんだろう?」という立地条件ですが、食事とお風呂がセットでくつろぎやすいとなれば、25年も続いておられるのも納得です。

この日はこの後、いったん家に戻って休憩してから信州に向けて出発です。続きはまた明日です。