From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

そういえばこんなモノを買っていました

今日から仕事始め・・・正月はあっという間に過ぎていきますね。

とは言え、おせちはまだ残ってますし、年末年始用に購入したヤッホーブルーイングさんの『マジ福袋2022松』も残っております。

f:id:totsuspo:20220104233202j:plain

【まさに充実】

いやいや、大枚はたきましたね。年末年始のビールのためにw

この中で、ハレの日仙人とバレルフカミダスはそれぞれバーレイワインとバレルエイジドビールというタイプのビールで、長期熟成ビールになります。細かい説明は抜きにしますが、お値段もそれなりで、サイトで見るとハレの日仙人が750mlで2500円、バレルフカミダスが375mlで1400円ほど。2本で大体4000円といったところでしょう。

残りがおよそ9600円ほどで、缶ビールが24本入っていますから、1缶当たり400円・・・ただし、テイスティング用ミニグラスが6つついてましたから、その分は差っ引かないといけませんね。ミニグラスは1つあたり・・・どんなもんでしょうね。6つで2000円くらいなら買っちゃうかな。となると、缶ビール代は7600円と考えると、1缶当たり320円くらいですか。

実際の販売価格は1缶当たり300円弱くらいですから、それで考えると24本で7000円くらい。てことは、ミニグラスは6つで2600円見当ですかね。ちょっと高いかな。けっこう小さいですから。

まぁ、ミニグラスも限定物で、こんな時でないと手に入りませんし、バレルフカミダスも今回はどうやらこのセットを買う以外に入手する手段がなかったみたいなので、大枚とは言え満足度は非常に高いです。グラス代しだいでは、そう高くついたわけでもありませんしね。

とまぁこんなモノを買っておりましたが、かみさんがなぜか別のビールを買い足したりしていましたから、飲みきれずにまだ残っております。

f:id:totsuspo:20220102182015j:plain
f:id:totsuspo:20211231183956j:plain
f:id:totsuspo:20220102180859j:plain
【買い足したビールの代表】

今週は4日頑張ればまた3連休ですから、残りはその時のためにとっておきましょうかね。放っておくとかみさんが平日にグビグビ飲んてしまいかねませんから、そこは注意を払うとしましょう。

さて、夜の更新が続いていますが、もう少ししたら朝更新に戻さねば。いや、別に義務ではないんですが、夜更新だといつまでも時間をかけてしまうんですね。まぁ、来週あたりからぼちぼちといったところで。