From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~名残惜しく~

朝の気温が25℃を切るようになってきました。

日中の気温はまだまだあまり変わりませんが、朝、窓を開けると虫の声が聞こえたりもします。

季節は順調に秋に向かって進んでいるようです。

そんな中、まだまだ記事は夏真っ盛りw 涼やかなアヒル隊長と風鈴が迎えてくれました。2度目の『大正館 芳泉』ですw

f:id:totsuspo:20210820120023j:plain
f:id:totsuspo:20210820120734j:plain
【アヒル隊長、昨日はいたっけかな】

時間が早いこともあってか、他のお客さんはまだ来ておらず。これはチャンスとばかりに、昨日は撮りづらかったところまで館内の写真を撮りましたw

f:id:totsuspo:20210820122029j:plain

【レトロなパチンコ台がありました】

f:id:totsuspo:20210820122040j:plain

【こちらは昨日もおなじみ】

f:id:totsuspo:20210820122122j:plain

【前日には撮れなかった『アールデコ』の部屋。DVDはまだ放映されてませんでしたw】

アールデコ』の部屋には、古い調度品がそこかしこに見られます。

f:id:totsuspo:20210820122152j:plain

【残念ながら座れません】
f:id:totsuspo:20210820122110j:plain
f:id:totsuspo:20210820122222j:plain
【オルガンはどんな音がするんでしょう】

f:id:totsuspo:20210820122238j:plain

【本棚の本は読むことができました】

f:id:totsuspo:20210820122258j:plain

【ステンドグラスが素敵ですね】

f:id:totsuspo:20210820122316j:plain

【こちらはこちらで宮殿のようです】

写真を撮っているうちに、徐々にお客さんも増えてきたので、ミルクホールの席に座って時間を過ごしました。途中雨が降ってきて、風鈴はその時点でしまわれてしまったようです。

そのうち雨もやんだので、豆乳パンのお店に戻ることにしました。

私は途中寄り道して、トレッキングコースの入り口だけ覗いてきました。

f:id:totsuspo:20210820125307j:plain

【こちらが登り口】

f:id:totsuspo:20210820125350j:plain

【お万の方の像がありました】

f:id:totsuspo:20210820125401j:plain

【大正館が見えます。朝食を洋食にすると、こちらで食べられるそうです】

f:id:totsuspo:20210820125508j:plain

【上に進むとトレッキングコース】
f:id:totsuspo:20210820125616j:plain
f:id:totsuspo:20210820130012j:plain
【名残惜しいですが、旅館の間を抜けてパン工房へ】

この後はパン工房で昼食です。続きはまた明日です。