From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

濃ゆい1日の記憶 ~キャンプレポから~

ふり返ってみたら、8月のブログはオリンピックと旅館で終わってしまいました。

まぁ、どちらも心に残る出来事だったので、後年、振り返った時に充実した記憶を呼び覚ましてくれることでしょうw

ところでそのオリンピックですが、その前にこんな記事をアップしておりました。

この日のスケジュールは以下の通りだったようです。

  • キャンプ(撤収)
  • 遊園地ぐりんぱ(アスレチック3種)
  • オリンピック観戦(自転車ロードレース男子)
  • 花火鑑賞(約15分)

で、記事の最後にはこんな一言が。

というわけで、本日はこんなところで。詳しくはまた後日です。

まさかその後日を今から・・・はい、そのまさかです。1ヶ月以上前の出来事ですが、振り返ってみたいと思います。

この時は、オリンピック開会式のための4連休。その2日目と3日目にお出かけをしていました。コロナのこともあってキャンプ場の予約に出遅れ、なかなか空いているところが見つからなかったのですが、富士山2合目にある『PICA表富士』に空きを見つけてなんとか予約。キャンプ滑り込みとなりました。

オートキャンプサイト電源無で8,000円です。PICAは日によってサイト代が変動するため、この時は1年でも最も高価格帯の値段になっています。

f:id:totsuspo:20210903062833j:plain

【4倍の価格差があります】

企業体としてキャンプ場経営となると、人を雇う関係でどうしても値段は上がりますね。しかし、トイレはまあまあだったにしろ、近くの流しは2口しかなく、管理棟までは歩いて5分ほどという条件下では、再訪はちょっと考えちゃいますね。メリットは、標高が1100mもあるので夏でも十分涼しいのと、富士山が見えることくらいでしょうか。ロケーション的には悪くありません。

f:id:totsuspo:20210723172702j:plain

【今回のサイト】

f:id:totsuspo:20210723172711j:plain

【目隠しにヘキサを半分に折って追加設置】

f:id:totsuspo:20210723173025j:plain

【木立の間にトイレと炊事場が見えます】

f:id:totsuspo:20210723173618j:plain

【雲の形が犬みたいと小僧が撮影】

f:id:totsuspo:20210723173530j:plain

【富士山の山頂が見えました。測候所の跡が見えます】

f:id:totsuspo:20210723170214j:plain

【さて、始めましょう】
f:id:totsuspo:20210723170226j:plain
f:id:totsuspo:20210723171237j:plain
【まずは揉むだけ、茹でるだけの簡単なつまみから】
f:id:totsuspo:20210723170511j:plain
f:id:totsuspo:20210723170552j:plain
f:id:totsuspo:20210723170616j:plain
f:id:totsuspo:20210723170657j:plain
【たまたま見かけたので買ってみたスペインのビール。まずまず。】

f:id:totsuspo:20210723170207j:plain

【小僧の焼鳥屋が始まりました】

f:id:totsuspo:20210723170408j:plain

【友人からもらったミニグリルが、焼き鳥を焼くのにベストマッチです】

このミニグリル。炭を入れる開口部と反対側に串の持ち手を向けると、手が熱くなることなく焼き鳥をひっくり返すことができるんですね。

これに気が付いてから、焼き鳥は小僧の専属となりましたw

f:id:totsuspo:20210723170912j:plain

【素晴らしい焼き上がりです】

f:id:totsuspo:20210723171232j:plain

【アヒージョ】

f:id:totsuspo:20210723170855j:plain

【厚揚げを焼いてみようかということで】

f:id:totsuspo:20210723170907j:plain

【トラメジーノ登場】

f:id:totsuspo:20210723182148j:plain

【ミニグリルをあおいで】

f:id:totsuspo:20210723173914j:plain

【トラメジーノもこちらにベストフィット】

f:id:totsuspo:20210723174533j:plain

【こんがり焼けました】

厚揚げ、つまみになかなか良かったのですが、東府やの豆腐ピザと同じく、こちらも腹に溜まる一品でしたw

f:id:totsuspo:20210723182154j:plain

【椅子をもう一つ使って至福の時】

f:id:totsuspo:20210723182450j:plain

【小僧も真似してました】

f:id:totsuspo:20210723192727j:plain

【夜のとばりが降りてきて】

f:id:totsuspo:20210723192708j:plain

【この照明、いいですよー。Amazonで4000円ほどです】

 

f:id:totsuspo:20210723192748j:plain

【みなさんのサイトもそれぞれいい雰囲気ですね】

f:id:totsuspo:20210723193315j:plain

【もらいもののノーススターも活躍】

f:id:totsuspo:20210723215203j:plain

【電波が入ったのでオリンピック開会式が見られました】

f:id:totsuspo:20210723223236j:plain

【22時半まで粘って、ようやく日本が入場】

f:id:totsuspo:20210724083301j:plain

【翌朝は朝からご飯を炊いて食べました】

というわけで、写真多めでキャンプレポでした。そういえば事務所とか水回りの写真とか全然撮ってませんでしたね💦

続きはまた明日です。