From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

初キャンプ ~探すのをやめた時 見つかることもよくある話で~

体調のことばかり書いていますが、おかげさまで良化途中。8割か8割5分くらいまで戻ってきた感じがします。2週間以上降り続いていた雨も、明日からようやく回復傾向ということで、週内に通勤ランを再開しようと思えばできそうなくらいですが、ここはぐっとこらえて週末までは我慢しようと思います。ぶり返したらつまらないですからね。

さて、キャンプ報告もいよいよ最後です。頼んだ品物がやってきて舌鼓タイムですw

f:id:totsuspo:20200628131550j:plain

【小僧は明太子クリームです】

f:id:totsuspo:20200628131558j:plain

【かみさんはボンゴレロッソ】

f:id:totsuspo:20200628131604j:plain

【私はチキンオーバーライスです】

どれもトマトが効いていて、とてもおいしかったです。チキンオーバーライスは野菜も取れるし鶏肉の味付けも美味しいし、ご飯も美味しいしと、3拍子揃ってました。

f:id:totsuspo:20200714225529j:plain

【小僧は100%オレンジジュースも堪能】

 テーブルからの見晴らしは、晴れていれば素晴らしい眺望が望めそうです。

f:id:totsuspo:20200628131522j:plain

【ちょうど伊豆のつけ根でひらけているあたりなんですね】

f:id:totsuspo:20200628131527j:plain

【この時は残念ながら曇天】

こちらのお店。いろいろ工夫が凝らされていて、食べるのが本当に楽しいお店でした。空いているときに来ることができてよかったです。今回食べた以外にも、食べてみたいメニューがたくさんあるので、また行ってみたいと思います。

というわけで、美味しい食事をごちそうになったらお会計へ。

と、そのレジの周りに置かれている様々な商品を眺めていたら、

「おぉ、これは!」

という商品を発見しました。

f:id:totsuspo:20200628134448j:plain

【ケース左上の反射してよく見えないところの商品です】

それは、メニューにも載っていた「にんじんミックスジュース」です。このあたりでとれたニンジンを使っていて、無添加。これこそまさに望んでいたイメージにピッタリの一品です。子供たちにぜひ飲んでほしいと思いました。

というわけで、レジにて2本購入。

他にもいろいろ工夫されたお土産が売っていました。

f:id:totsuspo:20200628134451j:plain

【レジ横。おだしカクテルが気になりました】

f:id:totsuspo:20200628134458j:plain

【入り口のトマトも美味しそうです】

あれこれ目移りしましたが、きりがなさそうなので、今回はジュースだけにしておきました。

この後は、橋を渡って駐車場へ。

f:id:totsuspo:20200628134755j:plain

【かねふくさんには今回は寄らず】

帰り道では、ヤマト運輸の三島松本センターに寄って、ビール&ジュース&新茶を発送。どれもなるべく新鮮なうちに届いて欲しいものばかりです。ネットでの買い物をはじめ、ヤマトさんにはお世話になります。

その後は柿田川の湧水公園に抜け、沼津インターから高速に乗って清水インターまで。最後は静清BPで帰宅となりました。帰宅後は、小僧はご近所さんのところに遊びに行き、結局その流れで私たちも夕飯にお呼ばれすることに・・・w

最後まであれこれ楽しく過ごした土日になりました。