From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キャンプ場見学&ゆるキャン△聖地巡礼&絶景鑑賞 ~キャンプ場到着~

キャンプから2週間が経った日曜日。

緊急事態宣言も出て、セルフロックダウンということでしばらく家と職場の往復だったのですが、さすがにそれにも飽きてきました。

折しも、Amazonプライムで小僧が『ゆるキャン△』再生にはまっており、ちょうどなでしこちゃんのソロキャンの回のあたりを見ていたことから思いったのがこちら。

キャンプ場見学&ゆるキャン△聖地巡礼&絶景鑑賞と銘打っていますが、今回お邪魔したキャンプ場は、上にも書いたなでしこちゃんのソロキャンの舞台となったこちら。

完全に、ゆるキャン△人気にあやかってリニューアルオープンされましたねw

ちなみに、旧サイトはこちら。

以前は富士市が管理していたのですが、今回のリニューアルで指定管理者運営となりました。「8/1(日)にオープニングセレモニーを行いました。」とありますので、オープンして間もないところを訪れたことになります。

さて、今朝はここからちょっと急ぎ足で、写真を挙げておきましょう。

f:id:totsuspo:20210822144419j:plain

【駐車場からの登り口は閉鎖されていました】

f:id:totsuspo:20210822144435j:plain

【付近の案内図】

f:id:totsuspo:20210822144508j:plain

【右側の管理棟の所を通るように動線ができています】

f:id:totsuspo:20210822144608j:plain

【トイレはきれいに整備されていました】

f:id:totsuspo:20210822144650j:plain

【ゴミの回収もきちんとされています】

f:id:totsuspo:20210822144654j:plain

【緑地公園だった面影がベンチに見えます】

f:id:totsuspo:20210822144736j:plain

【こちらは駐車スペース】

ちなみに、全34サイトの内オートサイトは3サイトのみ。あとはこちらに車などを置いて運ぶことになります。

f:id:totsuspo:20210822144747j:plain

【富士山が見えますよ】

f:id:totsuspo:20210822144756j:plain

【こちらはなでしこちゃんが焚き火調理をしていた炊飯棟】

f:id:totsuspo:20210822144814j:plain

【夏のこの時期に富士山の山頂が見えるのは珍しい】

f:id:totsuspo:20210822144848j:plain

【雨が降ったらこちらに避難ですかねw】

f:id:totsuspo:20210822144859j:plain

【こちらが一般サイト・・・】

ゆるキャン△での登場シーンと比較しながら出したかったですが、ちょっとその余裕がありませんでした💦

続きはまた明日です。