From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

海の日3連休はアミティ活躍の3日間でした ~2日目スタート!~

実は明日、大腸内視鏡検査でして。

この手術の後の経過は順調でして、ここ最近はこれと言って問題はありません。ただ、前回の診察の時に

「お尻のトラブルには、腸の不調が絡んでいることもあるので、一度、内視鏡検査をしましょう」

と言われましてね。

そんなわけで、本日の食事はこちら。

【3食これだけです】

【合計670kcal。毎日これなら痩せる・・・か栄養失調か】

明日は便の色がきれいになった人から検査開始なんだそうで。早いもん勝ちってことですねw 早くきれいになるといいんですけど。

というわけで、早いもん勝ちということで。

【空っぽ・・・】

海の日3連休の2日目のスタートは、スーパーでの買い出しから。日・月と、ブロ友のシンさんどんちゃんと一緒に、西伊豆にある宇久須キャンプ場で海水浴を楽しみながらのプチオフ会をすることになっていました。

うち以外の2軒は土曜日からの連泊。我が家は1日遅れての参戦となりまして。

9時ぐらいには出発してお昼ごろには到着できればと思ってましたが、前夜の疲れもあって出発は10時。朝が弱い我が家にしてはそれでも頑張った方でしてw まずは市内で買い出しをしていくことにしました。

キャンプということで、小僧がいつも通り焼き鳥をお見舞するぞと息巻いていたのですが、訪れたスーパーの棚には値札だけで商品は見当たらず・・・

こりゃBBQ日和で早いもん勝ちってことで、既に買われてしまったかと思いましたが、BBQで焼き鳥をやるのってそんなにメジャーじゃないよなぁということでお店の方に聞いてみたところ、

「今仕込んでますから、もうすぐ出しますよ」

と。いやいや、安心しましたw

というわけで無事に焼き鳥を入手し、その他の買い出しも済ませて一路伊豆へ。

時間短縮のため、新東名からそのまま伊豆縦貫道に入り、終点の月ヶ瀬へ。そこからはR136を西伊豆に向けてひた走ります。ていうか、ここが国道だったって初めて知りましたw

【これが136号線】

ヘアピンもあるし高低差もきついし、なかなかの道ではありましたが、道自体はそんなに悪くなかったのも納得です。

途中、セブンイレブンで朝食を買ったり、道の駅月ヶ瀬でトイレ休憩をとったりしましたが、買い出しを終えてから正味2時間半ちょっとで無事に宇久須に到着しました。

手続きを済ませたら、とりあえずキャンプサイトへ荷物を運び込み。こちらのキャンプ場、オートキャンプではないので、サイトの近くに車を入れることはできますが、最終的にはサイトまで荷物を運ばなければなりません。

荷物を運んで、タープを立てていたら、シンさんが来てくれました。どんちゃんちもいっしょに海に入っているよとのことで、じゃあ我々も行こうじゃないかと、アミティの中でまずはお着換え。

そういえば海水浴って自分自身10数年ぶりだし、小僧は初めてだし。やってみてああそうかと思うことも多いですね。とりあえず、海は泳ぐというより浮かぶところだなってことを感じましたw

海開きしたばかり】

【水はけっこう冷たかったですw】

【1時間ちょっと遊んでこの日は引き上げとなりました】

この3連休が海開きだったということで、海の水は意外と冷たく、しばらく入ってたら私は何となくお腹が・・・?ということで、早めに上がって砂浜で暖を取ってました。

そうしたらどんちゃんも実はお腹が冷えてしまったということで、海で遊ぶ子どもたちを眺めながら、オジサン2人はひなたぼっこw 砂浜の暖かさが気持ちよかったですw

シャワーを浴びて着替えたら、小僧とちょっと場内をウロウロしてみました。

【こちらが管理棟】

管理棟では氷やアイス、薪や炭などの他、ゆるキャン△で出てきて有名になったハンバーグなんかも売られてました。

【海沿いに駐車場があります】

【そのさらに海側にテントサイト】

【南北に細長く広がっています】

【こちらの方はキャンピングカー祭りw】

上の写真の左側はRVパークとなってまして、シンさんは今回そちらを早々とゲット。私とどんちゃんは空きが出ないか待ってましたが、ちっとも空きが出ないので、隣り合わせのサイトを頼んでとりあえず駐車場の権利をゲット。サイトは宴会場にして、寝るときはキャンピングカーの中でという作戦にしました。

【だんだん夕陽の時間に】

【サイクルキャリアはここでも活躍】

海水浴だと大量に干すものが出ますが、サイクルキャリアがあると干すところが豊富にできていいですねw

【2サイト使って宴会場にしました】

さて、そろそろ夕陽の時間です。

【雲の切れ間から太陽が出てきます】

【おぉ~、神々しい】

【こんな景色が見られます】

【だんだん下がってきます】

【水面に映る夕陽のラインがきれいです】

【もうすぐ日没】

【残念 最後は雲に隠れてしまいました】

【しかし、十分に楽しめました】

西伊豆ってアクセスがいまひとつなので、なかなか来るチャンスって少ないんですよね。最近だと一昨年のGWにウロウロしていたような気はしますがw

宇久須はこの記事の中で通過してました。この時は夕陽を見逃していたようなので、今回の夕陽はちょっとした感動モノでしたねw

といったところで続きはまた明日です。