再びさいたま ~キャンピングカーフェア会場へ~

今日も暑うございましたが、徐々に暑さは和らいできている模様。といっても、最高気温は今日も34.3℃とそれなりの暑さでしたが、WBGTは落ち着いてきました。

【昨日は一度も危険にはいかず】

それにしても、16日の値はひどいですね。WBGTが32を超えるって、かなりやばいです。宇久須に行っててよかったw

あと、実は今日もやばいですね。23時になってもまだ29℃あります。アメダスの記録を見てみると、普段はこの時間帯になると風向きが北寄りに変わるんですが、今日はひたすら南西の風が吹いています。これが原因でしょうね。どこかで変わってくれるといいんですが。

さて、今日もちょっと遅くなりがちなので、どんどん本題を進めましょう。

大宮駅で東武アーバンパークラインに乗り換え、春日部でさらに東武スカイツリーラインに乗り換えて目指すは武里駅

なぜかというと、この日は『春日部キャンピングカーフェア』が開催されてまして、その会場での受け渡しとなっていたからです。フェアに社員の皆さんが参加していたので、本店のお店は閉まっていたんですね。

というわけで、結局A to Z本店にはまたも訪問かなわずでしたw

それで、会場への最寄りは武里駅ということで、本来なら東京駅から半蔵門線経由で東武線に乗り入れというのが効率よいコースなのですが、上野東京ラインに乗りたいがために、大宮・春日部経由となったのでした。

【春日部に向かう車内 私のお古の時計をつけています】

【それにしても、この定位置は変わりませんね】

と、いつも通り定位置からの眺めを楽しんでいたのですが、突然小僧が
「あっ!あっ!」
と叫ぶので何かと思ったら、
スペーシアX!」

「なにぃ!」
と慌てて撮影したのがこちらの2枚。

【カラーリングはいたってシンプル】

【しかし、この窓枠が目を引きます】

運転開始はこの1週間後の15日だったので、この日は試運転だったんでしょうね。まさかの出会いに大興奮でした。小僧は

「いやー、今日来て本当に良かった。持ってるなぁ、俺」

自画自賛してましたw まぁ確かに、小僧を乗せてアミティに乗っていると、列車に遭遇する率が上がるような気はするんですよね。北陸に行った時は北陸新幹線と高速が交差するところでちょうど新幹線と行き合ったり、静岡鉄道に乗っているときに甲種輸送大江戸線(だったかな)とすれ違ったり。

それで、興奮冷めやらぬまま春日部に到着しまして。

【春日部といえばクレヨンしんちゃんですね】

乗り換えて武里駅に到着。駅から会場へはタクシーで向かいました。

途中、ハンバーグのフライングガーデンさんの横を通りました。こちらは、地元静岡のさわやかより前から、あの独特なフォルムのハンバーグを提供していたということで、時折『どちらが先か』論争の的になっていますね。

時間に余裕があれば試食したかったところですが、今回は残念ながら素通りです。

【北関東の雄とも言えましょうw】

そうして、会場に到着。

まずはA to Zさんのブースに行って挨拶。その後、修理箇所の確認をして引き渡しとなりました。

今回はサイクルキャリアをつけるのがメインでしたから、そちらを見せてもらってなんともうれしく浮ついていたら、写真を撮るのを見事に忘れてましたw

キャリアがついた様子は既に紹介済みですから、まぁいいかw

今回、取り付け工事のためリヤに積んであった荷物の場所が大移動していたので、とりあえずその場で積み直しをし、それが済んだら、せっかくフェアをやっているので見て回ることにしました。

【A to Zのカムロードベース車が並びました】

【リヤハッチが特徴的なアンソニースペンド】

【カムロードベースとしてこの値段は貴重】
【荷室や内部も広々としています】

【こちらはアンソニーLE】
【リヤエントランスなので、中も広々した感じがします】

おあと、アンソニーライトはなぜか全体写真を撮り損ねました💦

【カムロードベースとしては破格の値段です】
【中はアミティと酷似 エアコンもありました】

【こちらはタウンエース(現在はこれがボンゴですが)ベースのアレン】
【コンパクトにうまくまとめられています】
【最後に普通のアンソニーも覗きました】

その他のビルダーさんもちょっと寄りました。

【春日部周辺のビルダーさんが集合しています】
【左からセキソーボディ・Vehicle・オートショップアズマ】

【アールブイビッグフットも展示】

ACS リトルノオクタービアMは静岡のショーでも見たような】

ちなみに、リトルノオクタービアはアンソニーライトより高い値段設定になっています。アンソニーライト、まさに破格のお値段です。

もともとA to Z自体が、コストを抑えて、他車よりも安く提供するというコンセプトをもっているようなお店なんだと思います。我が家はテントキャンパーからのキャンピングカーなので、装備にそれほどこだわりがないんですね。なので、次はアンソニーライトでいいかなぁと。

サイズもアミティとほとんど変わりませんから、運転もしやすそう。

といっても、買い替えはまだ先だなーといったところで、続きはまた明日です。