From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

再びさいたま ~前の週を逆走~

先程、部屋にある突っ張りネット(とでもいえば伝わるでしょうか)に、いつものように荷物をひっかけたら、突然がくんとなりまして。

はい、経年劣化で、高さ調整に使っているネジを止めるための樹脂部品が割れちゃいました。

そのままだと脚が固定されず、突っ張ろうにも突っ張れないので、とりあえずその辺にあった角材とヒートンで簡単に固定しましたが、これはさすがに買い直さないとダメですね。

もう少し早ければ、Amazonプライムデーで入手できたかもしれませんが、ちょっと残念。まぁ、完全に再起不能というところまでならなかっただけ良しとしましょう。

それで、その応急処置で時間をとられてしまいまして、本日はあと10数分で日付が変わるという事態。とりあえず写真をババっとあげておきましょう。

というわけで、再びの埼玉県。今度はアミティを取りに行った時の様子をお送りいたしましょう。今回はかみさんと小僧も一緒に行きましたので、ちょっとしたプチ旅行感覚です。

行きは鉄道、帰りはアミティとなりますので、まずはバスからスタート。

ちなみに、この時が新しく購入した一眼レフカメラのデビューでもありました。

【とりあえずバスの中で1枚】

【新幹線に乗り込みました】
熱海駅で下車 ホームのソファみたいなベンチでしばしはしゃぎましたw】
【お世話になったこだま号】

【ひかりでしょうか?あっという間に下り線のホームを通過していきました】

【乗り換えに時間があったので、ちょっと改札を出てみます】

熱海駅前】

【写真を見せたら小僧に「誰?」と聞かれました】

【駅前には足湯がありました】

【数年前に新しくリニューアルした熱海駅 大宮駅とは大違い】
【今回もここからはグリーン車で大宮を目指します】
【左1階 右2階】

【小金井行きでした】
【2階からの眺めはやっぱりいいですね】
熱海駅で小僧が選んだ駅弁はこちら】
【私は鯛めし 食べ慣れてるせいか、東海軒の方が美味しいかなぁ】

【お!Sだ! と騒いでるのは私たちだけ】

【無事大宮駅に到着しました】

【前回と同じです 当たり前だけど】

というわけで、約10分で急ぎ更新でした。