ホビーな土日 ~県内路線と乗車記録 伊豆編~

静岡県内には思いのほか鉄道路線がありまして、JRも入れるとその数は13を数えます。

1. 伊豆急行
  11. JR身延線
  12. JR飯田線
  13. JR東海道新幹線

これ以外に、JR貨物なんてのもありますけど・・・w

そんな鉄道会社が一堂に会するのも、このトレインフェスタならでは。各社のブースの写真を撮ってきたのですが、それだけじゃつまらないなーということで、それぞれの路線に乗った時の写真も載せようと思います。ただ、時間がそれほどないので、あげられるところまでやっておいてあとは追記ですかねw

過去写真を検索しながら進めたいと思います。

というわけでまずはこちらから。

伊豆急行です】

【2012年10月に乗車してました】

この写真は自分のFacebookから拾ってきたんですが、その時のコメントにはこんなことが書いてありました。

仕事の関係で、伊豆半島の宇佐美へ。熱海で伊東線に乗り換えたら、伊豆急の特別車両でした。鉄ではないですが、電車好きにとっては心沸き立つものがありますなw(゜o゜)w

この時はまだ小僧のテツも発動していなかったので、この後の友人とのコメントのやり取りでは伊東線扱いしていましたが、まぁ当時はそんなものでしたね。

さて、この写真を探すだけで15分を要してしまいました。写真フォルダにこういうのがあるはず・・・と思っていたのですがなかなか見つからず、最終的には写真フォルダには保存していないことが判明。Googleフォトにも上がっておらず、当時はまだブログもやっておらず。でも、どこかにあるはずだよなーと思っていたら、ふとFacebookにあげていたのを思い出しましたw

てなわけで、あっという間に時間が無くなってしまい、まさかの1社で今朝は撤退です💦 この企画失敗じゃないか・・・?

帰ってきたら追記します、のつもりですが、時間がどれだけかかるかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで追記ですが、帰ってきたのはさほど早くなく20時半過ぎ、かみさんはそれに輪をかけて遅いということで、どれくらいいけますか。

伊豆箱根鉄道です】

というわけで、お次はいずっぱここと伊豆箱根鉄道。私は以前出張で乗り潰しまして、かみさんと小僧は、中伊豆に遊びに行った時に完乗(私はアミティで終点まで移動)しているのですが、それがいつのことだか思い出せず。

三島の駅前に車を停めて、伊豆箱根鉄道三島駅の前で小僧とかみさんの到着を待っていた記憶もあるのですが、グーグルマップのタイムラインにも記録が見当たらず、写真フォルダを検索してもキーワードには引っかからず。

悔しいので、もう少し探してみますが、この作業で1時間を費やしてしまったので、今日はもうここまでですね。大していけませんでした💦