From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

グランシップトレインフェスタ2019 ~県内鉄道会社ブースなど~

今日は小僧の運動会でした。

骨折はまだ治りかけのため、ダンス以外は見学での参加。運動はそれほど得意な方ではありませんが、それでもやっぱり、どことなくつまらなさそうでした。

来年は何事もなく、みんなと一緒に参加できるといいです。やっぱり子供は、みんなと一緒にやれるのがいいんですよね。

さて、こちらのグランシップ2階ホールには、県内の鉄道事業者がみんな集まってブースを展開していました。

小僧も私たちも、一応すべて完乗していますので、それぞれに懐かしさを感じます。あの時にこうやって乗りに行ったっけなーと思い出したり、何回も乗りすぎて、あれはいつだったっけかなと分からなくなっていたりとそれぞれですが。
イメージ 1
いずっぱこは、結婚前に仕事がらみで完乗しています】

イメージ 2
伊豆急は、学生時代に完乗済み】

イメージ 4
JR東海は4線全て完乗】

イメージ 5
静鉄は何度乗ったことか】

イメージ 6
【大鉄も何度か完乗していますね】

イメージ 7
【遠鉄はここ3年で3回ほど行ったかな】

イメージ 9
【岳南は、がっつり乗ったのは一昨年に一度だけか】

イメージ 11
天浜線も何度か乗ってますね】

イメージ 13
【こちらは無理ですが・・・】

今回は物欲を別の所でぶつけることになっており、こちらのブースでは貢献することができませんでした。また、乗りに行くことで貢献できればと思います。ちなみに、JR東海の4線完乗というのを全ての路線言える方はいらっしゃいますかね。いらっしゃれば間違いなくテツですね。職場で聞くと、ほとんどの人が2つほどしか答えられません。自分だって、小僧がこうなるまでは東海道本線身延線くらいしか浮かばなかった普通の人だったのですが。

さて、ここから再度場所を6階に移して、交流ホールのジオラマへ。
イメージ 12
【こちらのヘッドマークコーナーもおなじみになりました】

イメージ 8
【会場はこんなです】

イメージ 10
【ここの鉄道写真も楽しみにしています】

イメージ 3
【小さなジオラマに目を引かれました】

再度この階に来たのは、こちらがお目当て。ただし、こちらの本格的な方はやはり難しく、ひと駅であっという間に撃沈していました。
イメージ 14
【この電車には乗りたくないなー】

続きはまた明日です。