From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

海の日3連休はアミティ活躍の3日間でした ~楽しい夜のひと時へ~

今日は予定通り、大腸内視鏡検査へ。

午前中はこんなのをたらふく飲まされて、便が水になるまでトイレと往復。

OS-1をもう少し濃くしたような味(おいしいとは言えない)】

午後になって検査の順番が回ってきまして、鎮静剤?麻酔?でスコーンと記憶が抜けてる間に検査は完了したらしく。起こされて時計を見たらもう16時でびっくりしました💦 麻酔、すげーな。

前回お尻を切った時は局部麻酔だったので、今回のように寝ている間にすべてが終わるというのは初めてでした。

詳しくは、ネタとしてとっておいて、また後日報告w

さて、宇久須でも気づいたらもう夕方。楽しい時はあっという間に時間が経ってしまいます。そんなところにこんなエッセンスも加えて。

どんちゃんからいただきました】

こちらのこみなとエールは右の写真を見ても分かるように、原材料に麦芽・ホップだけでなく、レモングラスコリアンダーシードなど、千葉県大多喜産のハーブを使用しています。

こうしたハーブを使っているところは、ベルジャンホワイトに近いところもあります。我が家は最近、こうしたハーブだったり柑橘類だったりが入ったビールがお気に入りでして。

先日、山口の小田さんのライブに行った時に、かみさんが買ってきたビールの中にレモンを使ったものがありまして、それもおいしくいただいたのですが、このこみなとエールも、どちらかといえば軽めの味わいにハーブの香りがキリっと加わって、味わいの残るキレのあるビールなんですね。

限定販売というのがなんとももったいない。

それを、こちらと合わせまして。

【いや、空っぽだし】

はい、完成品の写真はご多分に漏れず撮り損ねてます。キャンプあるあるということで💦

作成途中の画像ならあるんですけどね。

【肉かす・豚バラ・イカを炒めていったん取りだし】

【キャベツともやしを炒め】

ここに、富士宮焼きそばの麺をほぐして入れ、水を加えてしばらく蒸し焼きに。その後、別にしておいた肉類を加えて再加熱し、最後にソースを回しかけて完成でした。

そうそう、シンさんのブログにtotsuママさんの焼きそばって紹介されてたんですが、今回は下ごしらえがかみさん、調理は私でしたっけw

そして我が家ではもう一人、料理部隊がいます。

【焼き鳥屋です】

【今回も上手に焼いてくれました】

もちろんこのほかに、どんちゃんさんのBBQやシンさんのたこ焼きもたらふくいただきましたが、どれも写真無し💦

次のキャンプではもう少しちゃんと記録しておかなきゃ💦

【かろうじてこんな写真があるくらい】

ところで、宇久須キャンプ場では花火は21時までというルールがあります。前の晩もやったそうなのですが、まだ花火は残ってるし。そういえばうちのアミティの中にも、ずいぶん前に買って置きっぱなしの、ひょっとしたらしけてるかもしれない小さな打ち上げ系の花火もあるし。

じゃあ、今日もやりましょう!というわけで、20時半ごろから花火開始。

【みんなで火をつけて】

【シングルバーナー用の風防がここで役に立ちましたw】
【しけてるかと思った花火も見事に点火w】

【思い思いに火をつけていきます】

【砂浜だと、なるほどこんなこともできるのか】

【なかなか映えますよ】

【思う存分できてたのしいですw】

【最後のしめはやっぱり線香花火】

みんなでジャンジャン火をつけて、21時ちょうどに終了となりましたw

その後は、22時の消灯まで再び宴会の続き。

【なぜかシンさんがいないときの写真ばかりで・・・】

こうして夜も存分に楽しんでお開きとなりました。

その後は歯磨きをしがてら海岸を一望できるデッキの辺りをフラフラ。

【夜の海に灯台の明かりが光っていました】

動画は、前半は風の音ばかりですが、後半、少しは波の音が聞こえるかな。

そういえば、夕飯の前にお風呂に行ってたんですが、スマホを忘れてその写真も全くありませんでしたね。

しかし、キャンプはだいたい、楽しさに比例して写真の枚数が減るのが通例なので、まぁ仕方ないかなと。

といったところで、連休3日目へと続きます。