From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~リゾート気分で朝食を~

休みの多かった先週を過ごしてしまうと、5連勤の今週は地獄のようですが、本来はそれが通常営業ですね。まぁ天国でもなければ地獄でもないくらいの生活ができればいいかなと思いながら、やや寝坊気味に起きましたので、今朝の更新はちょっとペース早めでいきたいと思います。

ウェルカムミルクの量に驚いたり、BBQや富士山や星空を楽しんだ1日目が終わって目覚めた2日目の朝。

受付の折に

「朝食をご用意できますが、いかがなさいますか?」

との問いに、既に予習済みだった私とかみさんは迷うことなく

「お願いします」

と答えていましたので、定刻の8時に店舗棟へと向かいました。

f:id:totsuspo:20210920081028j:plain

【これで800円。ヨーグルト抜きだと700円です】

店舗棟のイートイン用のテーブルの上に、朝食が既に用意されていて、どこで食べてもOKとのこと。

f:id:totsuspo:20210920080602j:plain

【テラスでもいいですし】

f:id:totsuspo:20210920080608j:plain

【ガーデンもあり】

f:id:totsuspo:20210920083746j:plain

【屋根付きのBBQテラスもありかな?】

f:id:totsuspo:20210920083757j:plain

【お昼になればBBQもできます】

小僧に聞いたら、しばし迷った後に、ガーデンのテーブルを選択しましたので、そちらで朝食としゃれこみました。

f:id:totsuspo:20210920081251j:plain

【日陰でちょっと寒かったです】

メニューは写真の通りですが、パンは飯盒で焼くというまかないパン、そこにスクランブルエッグとソーセージとサラダがつきます。デザートにバナナとヨーグルト、そしてもちろん牧場のミルクが横を固めます。

これで800円は頼むかどうするか、判断が分かれそうですね。まぁ、朝食を作る手間賃と材料費を考えたらありかなといったところでしょうか。あとは、ちょっとしたリゾート感が楽しめますね。グランピングの朝ってこんな感じなのかもしれませんw

ちなみに、朝のCOW RESORTはまだ他のお客さんも来ておらず、聞こえてくるのは牛と鳥の鳴き声だけ。この日は雲もほとんどなく、雰囲気を楽しみながら朝食をいただきました。

朝食を食べ終わったら、場内を散策しながらアミティに戻り、しばしボーっと過ごしました。

f:id:totsuspo:20210920080545j:plain

【メニューがあったので撮影】

メニューを見ると、くるみまかないパンが単品で346円、ミルクが一番安くて150円とあるので、この2つだけで通常なら500円。このお値段からしたら朝食メニューもけして高すぎるわけではないかもしれませんね。

f:id:totsuspo:20210920083016j:plain

【ガーデンの奥には上に上がる階段と池があります】

f:id:totsuspo:20210920083207j:plain

【上の写真と反対方向を撮影】

f:id:totsuspo:20210920083059j:plain

【この日の富士山は全体を見ることができました】

f:id:totsuspo:20210920083255j:plain

【A~Eのサイトはこちらになります】

こうして2日目の朝を過ごしたのでした。続きはまた明日です。