From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GWは伊豆車中泊の旅 ~西伊豆南下中~

昨日は結局20時頃の出発で、目指すは伊豆ゲートウェイ函南。こちらで一夜を過ごしました。


f:id:totsuspo:20210503230506j:plain

【こちらは朝目覚めたときのもの】

本来なら、こちらで一宿一飯の恩義に応えなければいけないのですが、セブンイレブンに行ったら、おにぎりもパンもめぼしいものは全て売り切れ。仕方がないのでこちらでの購入は諦めて、伊豆長岡セブンイレブンに移動し、そちらで購入&朝食となりました。

それがすんだら、程近くにある『かつらぎ山パノラマパーク』に行ってみようということで、ゴンドラに乗って山上へ。


f:id:totsuspo:20210503230601j:plain

【サンメドウズ清里などのスキー場と経営母体は同じでした】

f:id:totsuspo:20210503230631j:plain

【絶景】

絶景を堪能したり、小僧はアスレチックで遊んだりとここで2時間ほど過ごしてしまい、次の目的地の大瀬崎にはやや遅くなっての到着。


f:id:totsuspo:20210503230657j:plain

【ビャクシンの大木が立派でした】

こちらはゆるキャン△スポットでもありますね。

その後、戸田に移動してタカアシガニが食べられるお店へ。


f:id:totsuspo:20210503230722j:plain

【私はノータカアシガニw】

満腹ってこういうことだよな、というくらいたくさんの料理だったので、腹ごなしに、これまたゆるキャン△に登場の御浜岬へ。往復2kmほど散歩しながら途中でチェアリングです。


f:id:totsuspo:20210503230743j:plain

【とてもゆったりした気分です】

その後、道の駅くるら戸田で入浴をすませ、土肥のマックスバリュで買い出しをして、ただいま松崎の道の駅で車泊中です。


f:id:totsuspo:20210503230759j:plain

【夕焼けには微妙に間に合わず】

f:id:totsuspo:20210503230817j:plain

【夜遅くまでやってるんですね】

明日は、波勝崎から下田へと移動予定です。