From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2021GWの旅 ~ひたすらカエル~

今朝は、身体が何となく重く感じられました。多分、昨日の天浜線往復の影響でしょう。まぁ、電車に乗っている最中、写真を撮ろうと車内をウロウロしていて、乗車時間の3分の2くらいは立って過ごしたので、自業自得なのですがw

平日の日中ということで、空いていたからこそできたことかもしれません。Facebookに載せたら、土日に乗りに行ったという知り合い(テツではなく、ゆるキャン△の聖地巡りで行ったそうな)から「土日はけっこう混んでいる」とのコメントがあったので、コロナのことも考えると、昨日行って正解だったのでしょう。

今日は通勤ランで身体に刺激を入れて、仕事を頑張ってこようと思います。

さて、6月になったというのにまだ続いているGWのレポ。今日を含めて、明日でようやく終了です。長かった・・・。そして今日もカエルの画像満載です。苦手な方には申し訳ないw

というわけで、昨日の続きから参りましょう。この辺りからしばらくは、ドクガエルの仲間が多かったような。

f:id:totsuspo:20210505144426j:plain

【置物のようです】

f:id:totsuspo:20210505144455j:plain

【緑がきれい】

f:id:totsuspo:20210505144535j:plain

草間彌生さんの作品です(嘘)】

f:id:totsuspo:20210505144600j:plain

戦隊ものの悪役が来ていそうなカラーリング】

f:id:totsuspo:20210505144652j:plain

【泣きホクロのような】

f:id:totsuspo:20210505144702j:plain

【と思ったらただものではありませんでした】

f:id:totsuspo:20210505144739j:plain

【こちらのデザインもなかなか秀逸】

f:id:totsuspo:20210505144806j:plain

【こちらはどちらかというと正統派な感じ】

f:id:totsuspo:20210505144826j:plain

【脱ぎかけ・・・のようなw】

f:id:totsuspo:20210505145047j:plain

【こちらも草間さんっぽい】

f:id:totsuspo:20210505145114j:plain

【2枚前とはまた違う種類です】

カエルたちのカラフルさに驚きのコーナーでした。

こちらを抜けると、中庭にはカエルが放し飼いになっています。

f:id:totsuspo:20210505145910j:plain

【田んぼがあり】

f:id:totsuspo:20210505150105j:plain

【小学生の頃は、近所でこういう光景が普通だったなー】

f:id:totsuspo:20210505145729j:plain

【うじゃうじゃいました】

さて、最後に、世界最大のゴライアスオオガエルがいるというゾーンへ。

f:id:totsuspo:20210505150619j:plain

【このどこかに】

f:id:totsuspo:20210505150634j:plain

【いるはずなんですが・・・】

10分ほど、3人で懸命に探したのですが見つからず。相当大きいみたいなんですけどね。

f:id:totsuspo:20210505151031j:plain

骨格標本。多分、両手でも乗せ切れません】

会えるまで通いたくなってしまいますw

最後にラボを覗き見。

f:id:totsuspo:20210505151233j:plain

【めっちゃ小さいカエルがいます】

f:id:totsuspo:20210505151254j:plain

【おたまもたくさん】

f:id:totsuspo:20210505151445j:plain

【お土産コーナーで20分ほど足止め】

f:id:totsuspo:20210505151455j:plain

【結局何も買いませんでしたw】

こうして、伊豆キャラバンのイベントは終了。次の日から仕事&学校なので、15時半と我が家にしては早い時間ですが帰路につきました。

f:id:totsuspo:20210505153102j:plain

【また来ようっと】

f:id:totsuspo:20210505153239j:plain

【これも一応ゆるキャン△聖地w】

明日は、この帰路に立ち寄った道の駅の紹介をしておしまいです。伊豆で一番新しい道の駅だそうです。