From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~追いスイーツ~

今年は8月後半から比較的涼しい日が続いてまして、今月はジョギングをするにはもってこいの気候でした。それに加えて、脚ができてきたせいか比較的距離を踏むことができ、昨日までに走行距離が180kmとなりました。

f:id:totsuspo:20210928062908j:plain

【今までで随一の走行距離です】

今日を入れて残り3日で20km走れば、かなり久々、というか、こうしてGPSウォッチを使うようになった2012年以降では初めてかもしれない、月間200kmになります。

ちょっと記憶が定かではないのは、以前使っていたウォッチは種目別の記録ができなかったので、中には月間590kmなんていう記録も残っているんですが、これは多分、片道19kmの自転車通勤で距離を稼いでいたからでしょう。ちなみに今月は、自転車もいれればすでに人力での移動は230kmを超えていますw

ただ、このところ体調は低空飛行気味で、迷うところではあるんですね。ここで無理して10月に影響が出ないだろうかと。

しかし、そこをあえて、今回は無理してでも200kmという数字を一度クリアしておこうと思います。それで何かが変わるのかは分かりませんがw やってみないと分からないことだらけですからね。

さて、キャンプ場なんかも行ってみないと分からないということで、行ってみたCOW RESORT IDEBOKさん。朝食を食べた後のまったりタイムも終わり、撤収をしましたが撤収の写真ってだいたい撮ってないんですね。というわけで、撤収を終了し、車を移動したところからですw

f:id:totsuspo:20210920101034j:plain

【あ、おはようございます】

さて、ここで最初にお知らせしておかなければいけないことがありまして、今回ここで我が家は大きなミスを犯しました。どういうわけか、

「チェックアウトは11時」

と勘違いしていて、撤収を済ませたのですが、あとでサイトをよく見てみたら、こう書いてありました。

f:id:totsuspo:20210928064234j:plain

【初めて見る形式です】

ということは、昨日15時過ぎに到着した我が家は、あと4時間ほどいてもよかったということになりますね。

ただ、このルールで大丈夫かなと。

チェックインは18時、つまり店舗・ダイニングが開いている時刻までということになります。すると、前の日に18時チェックインした車がいる場合、次の車が10時に訪れても8時間待たなければならないということになるんですかね。それとも、次の予約が入っている時は早く出てくださいと言われるのか。

ここは確かめておいた方が良さそうです。

と言いつつ、Aサイトの反対側にある駐車場へと移動。

f:id:totsuspo:20210920110421j:plain

【この時はまだ24時間のことに気付いてませんでした】

ここでも車中泊できちゃいそうですけどねw

この後、しばらくIDEBOKを楽しみ、さらに道の駅に寄ってから帰路につくことにしました。

f:id:totsuspo:20210920110502j:plain

【従業員の寮かな?】

以前はこの建物も宿泊棟として貸し出す予定と聞いていたのですが、前の晩に明かりが点いていたところを見ると、今は従業員のみなさんがいらっしゃるようです。

f:id:totsuspo:20210920110556j:plain

【何年後かに借りるかも】

電動自転車のレンタルを、この周辺で行っているようです。小僧がもう少し大きくなってこれに乗られるようになったら、ジョギングのお供をしてもらおうかな。3~4年後くらいだからまだ走れるでしょうw

さて、店舗に寄ってお土産とアイスクリームを買うことにしました。

f:id:totsuspo:20210920110841j:plain

【こちらがエントランス】

f:id:totsuspo:20210920110900j:plain

【牛さんの模型がお出迎えw】

f:id:totsuspo:20210920111735j:plain

【さて、どれにしましょうかね】

f:id:totsuspo:20210920112152j:plain

【これは、どれを食べても正解でしょうw】
f:id:totsuspo:20210920112349j:plain
f:id:totsuspo:20210920112443j:plain
【左が私、右が小僧のチョイス】

私はコーヒーゼリーソフト、小僧は普通のソフトクリームです。

あとはお土産を・・・だったのですが、時間が来てしまいました。中途半端ですが本日はこんなところで。続きはまた明日です。