From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【ミニ四駆】週末は・・・

なんだか、明日からの天気予報がバグっているというか・・・

【30℃予報が優しく感じてしまいます】

先日の35℃台3連発もかなりのものでしたが、今回はそれを上回る勢い。いったい、どうなることやら・・・💦

土日はいよいよミニ四駆ジャパンカップが開幕ですが、そこもかなりの高温が見込まれます。まぁ、会場は室内で、空調もしっかり効いていますからいいのですが、問題は会場までどうやって行くかですね。

一番簡単なのは車で行くことなんですが、車は常に駐車場問題がついて回ります。ならば公共交通機関か自転車かなのですが、暑さの中バスを待ったり、自転車で移動したりはそれぞれ面倒だなぁと。結局は車で行くことになるのかなぁ。まぁ最悪、小僧は会場で先に下ろしておいて、近場の駐車場を探せばいいか・・・って、私も出走するんでした💦

てことは、早めに到着するようにするしかないか・・・と思ったのですが、そういえば今日あたり通知が来ているはず・・・来てました💦

------------------------------------    
★ タイムスケジュール    
------------------------------------    

〈トライアルクラス〉
A 08:40 ~ 09:00
B 09:00 ~ 09:20
・ 08:20 開幕宣言&試走式

〈ファミリークラス〉
A 10:00 ~ 10:20

〈ジュニアクラス〉  
A 10:30 ~ 10:55

オープンクラス/チャンピオンズ参考出走〉
A 12:30 ~ 12:55
B 12:55 ~ 13:15
C 13:15 ~ 13:35
D 13:35 ~ 13:55
E 13:55 ~ 14:15  
G 14:15 ~ 14:35  
※ Fグループはありません。
※ チャンピオンズで参考出走される方は、13:00に受付奥の待機場所に集合をお願いします(時間厳守)。その後、レース受付を行い、CグループのNコースにて走行します。

〈チャンピオンズ〉
・ 15:55 (時間厳守)  

・ 17:10 イベント終了予定 

ということで、大人がわんさかやってくるオープンは午後。私が参加するトライアルと小僧が参加するジュニアは午前。これなら駐車場はそこまで混まないかな。というわけで、自動車で参戦決定ですねw

そういえば昨年はどうしていたのかなと思ったら、自転車で会場入りしてました。参加するのは小僧だけでしたし、荷物もまだそんなに増えてなかったので、それで行けたんですね。

今は荷物も増えましたし、車で行けるに越したことはありません。

どちらかというと、問題は前日練習ですね。

------------------------------------  
★ タイムスケジュール  
------------------------------------     
・ 12:45 受付~セッティングスペース入場
・ 13:15 走行開始
・ 17:15 走行終了
・ 17:45 会場閉場

というスケジュールなのですが、この日は小僧が部活の日。活動は12時ごろまでなのですが、この調子だと学校から直接会場入りでしょうか。

先日のプレ静岡は、練習時間が3時間15分でしたが、今回は4時間ですから、最初から並ぶことができれば、プラス1本は行けるはず。最終セッティングを詰めるには、回数も走らせておきたいんですよね。

4時間立ちっぱなしなのはつらいけど💦

そういえば、先月BE-PALのおまけで椅子をゲットしてたんでしたw

【袋の状態と袋から出したところ】
【組み立てた状態】

【使用時】

このイスなら、並んでる途中で疲れたら座ってても大丈夫かもw

てなわけで、いろいろ準備をそろえて行ってきたいと思います。でもその前に、ウィークデーの暑さで体調を崩さないようにしないとですね。みなさんもお気を付けください。