From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~桔梗ブラザーズ~

今日も遅い更新。いろいろあって疲れがたまっているのか、非常に肩や首が重いです('◇')ゞ

というわけで、ジャグリング界ではトップクラスの技術を持つ桔梗ブラザーズの紹介ですが、今日も写真中心でお送りしますm(_ _)m

まずは、開始前のウォーミングアップ風景から。こういう技術のある人たちは、ウォーミングアップからみせてくれるんですよね。
イメージ 1
【ウォーミングアップでひとを集めちゃいます】

イメージ 2
【これもウォーミングアップ、というかウォーミングアップ用のネタ?】

上の写真の、ポールの上でボールを回すやつは、本番ではやっておりませんでしたね。

で、いよいよ演技が始まります。ブラザーズというだけあって、兄弟のこの2人。ペアで繰り広げるいろいろな技が見どころです。
イメージ 3
【股からくぐって出てきてそのままボールを受け取ったり】

イメージ 4
【7ついきます】

イメージ 5
【1人で7つのボールをお手玉しちゃったり】

イメージ 6
ディアボロを2人で操ったり】

イメージ 7
ディアボロもさすがの扱いぶり】

で、この桔梗ブラザーズの一番の見せ所はクラブの演技。このボーリングのピンのようなものをクラブといいます。2人でこれを投げ合い交換し合う、クラブパッシングが世界レベルなのです。
イメージ 8
【2人でクラブを交換し合います】

イメージ 9
【一度に6本は、お手の物】

イメージ 10
【超高速ピン回し】

イメージ 11
【肩の上に乗せてジャグリング。上と下で交換したりします】

最後の見せ所は10本のクラブパッシング。
イメージ 12
【人垣に隠れてうまく撮れませんでした】

最後の技は、世界でも数ペアしか成功していないという大技で、この日も1回目の公演では成功させることができなかったそうです。

うちは(毎年見てるので)けっこう成功しているように思うんですが・・・。それだけの大技が気軽に見られるのも大道芸の魅力ですね。

さて、明日からはキャンプに行ってきます。久々ですが、いつものキャンプ場でのんびりしてこようと思います。

大道芸の報告もいったん休憩ですかね。代わりにキャンプ風景の投稿となると思われます。

というわけで、また明日です。