From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~望月ゆうさく~

昨日は引きこもりの後、夕方になってからジョギングへ。今までに走ったことのあるコースのバリエーションということで、ちょっと裏道に入ってみたり遠回りしてみたりして8kmほど走ったのですが、このところほとんどジョグできていなかったせいか、かなりの疲労感。ぐっすりと寝てしまいました。

で、予定していたのより起きるのが遅くなってしまったので、写真+コメ中心です。

大道芸2日目、この日も秋らしい青空。しかも、寒さもそれほどでもありませんでした。ただ、午前中は風が強くて、ジャグリングの方々にはコンディションは今一つだったかもしれません。
イメージ 1
【巽櫓と青空】

向こうからやってきたバスにはこんな表示が。こういうバスもやってるんですね。地元に住んでいながら知りませんでした。このバスはここから、日本平三保の松原に回るようです。
イメージ 2
【地元の静岡鉄道でやってました】

イメージ 3
【最初のポイントは市民文化会館前】

文化会館前のこのオブジェは、物心ついたころからここにありますが、最近になってこれが、南アルプスという題名がついていることに気付きました。
イメージ 4
【言われてみれば確かに・・・】

今日、最初のパフォーマーは、地元出身の望月ゆうさくです。
イメージ 5
【なんかいる・・・】

イメージ 6
太陽の塔?】

イメージ 7
【主にディアボロを扱います】

イメージ 8
【素顔はこんな方】

望月ゆうさくは、地元の高校を卒業してから、芸大を経て大学院まで出たインテリ大道芸人です。もちろん技は素晴らしいものがありますが、発想に他と違うなと感じるところがあります。
イメージ 9
ディアボロを巧みに扱います】

イメージ 10
【後ろの板はタップダンス用】

イメージ 11
【青空が本当によかった】

イメージ 12
【古の日本にもディアボロがあったそうです】

イメージ 13
【風に流されて苦労していました】

イメージ 14
【背面キャッチ!】

イメージ 15
【離れ業その1】

イメージ 16
離れ業その2

イメージ 17
離れ業その3

イメージ 18
【最後までしっかり見せてくれました】

実は、今年から職場に来たメンバーの中に彼の同級生がおり、地元出身というだけでなくさらに応援したい気持ちが高まっています。これからも毎年応援しに行きたいと思います。