From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭AC最終年度のキャンプ2回目 ~釣りと牧場を楽しむ~

昨日は加納真実からスタートし、そこから休憩をはさみながら、SPIN stAr~DemaNTold~ダメじゃん小出~張海輪~シルヴプレ~山本光洋と移動。最後は市民文化会館のプレミアムナイトショウで、ロレンツォマストロピエトロ・ミズキシナガワ・クァトロストンプ・望月ゆうさく・アダム&ベンジャミンと、合計12組の大道芸を見てきました。

今日は、毎年見ているパフォーマーが5組残っているので、まずはそちらを優先しながら、ナイトパフォーマンスまで楽しんで来ようと思います。

その前に、キャンプ報告を。昨日、予定していたより載せられなかったので、写真多めです。

2日目は、一緒に来た友達家族が夕方で帰るということ、また雨の予報も出ていたので、キャンプ場周辺で遊びに行くことにしました。

最近、小僧にとってキャンプというと「釣り堀」ということになっているようで、まずは近くの釣り堀に行くことに。

f:id:totsuspo:20191102095456j:plain

【杵柄養鱒さんです】

 過去にも何度か来たことがあるので、おなじみとなっています。BBQはやらないので飛び込みで、釣りと炭焼きを楽しみました。

f:id:totsuspo:20191102095428j:plain

【場内は賑わっていました】

f:id:totsuspo:20191102095412j:plain

【いろいろやれます】

f:id:totsuspo:20191102095414j:plain

【こちらにも料金表】

f:id:totsuspo:20191102095418j:plain

【BBQ料金表】

f:id:totsuspo:20191102095422j:plain

【BBQはできませんが近いことはできます】

 釣っているところは、いい写真がありません。すいません。

f:id:totsuspo:20191102095425j:plain

【火はお店の人が熾してくれます】

f:id:totsuspo:20191102095444j:plain

【小僧がきれいさっぱり食べていました】

食事を終えた後は、裏にあるワサビ園の見物に行きました。地元大手の田丸屋さんのわさび園がこんなところにあります。自由に入れるようです。

www.tamaruya.co.jp

f:id:totsuspo:20191102095451j:plain

【看板はだいぶ古めいています】

f:id:totsuspo:20191102095447j:plain

【これも静岡の風景のひとつですね】

f:id:totsuspo:20191102095453j:plain

【このきれいな水が、ニジマスやワサビを育ててくれます】

 釣りを終えたら、牧場へということで、今年できたばかりの『COW RESORT IDEBOK』へ。ここは6月に下見に来ていました。

totsuspo.hatenablog.com

というわけで、似たような写真が出てきますがw

f:id:totsuspo:20191102095459j:plain

【とりあえずここから】

f:id:totsuspo:20191102095502j:plain

【だいぶ整備が進んでいました】

f:id:totsuspo:20191102095514j:plain

【とりあえず小腹を満たします】

f:id:totsuspo:20191102095518j:plain

【ピザ、美味しかったです】

f:id:totsuspo:20191102095522j:plain

【この辺りも整備が進んだようです】

f:id:totsuspo:20191102095505j:plain

【BBQ場ができていました】

f:id:totsuspo:20191102095510j:plain

【料金表です】

 

f:id:totsuspo:20191102095525j:plain

f:id:totsuspo:20191102095528j:plain

【宿泊施設が完成していました】

しばらく来ない間に、だいぶ整備が進んでいました。宿泊の予約はまだ始まっていないので準備中のようですが、ハード面はだいぶ進んだようです。ソフト面をこれから整えるといったところでしょうか。

IDEBOKを楽しんだ後は、キャンプ場に戻って友達家族とはここでお別れ。その後雨が降り出しました。

f:id:totsuspo:20191102095531j:plain

【コードリールを雨から守ります】

 

f:id:totsuspo:20191102095535j:plain
f:id:totsuspo:20191102095538j:plain
【タープから雨が滴っていました】

f:id:totsuspo:20191102095541j:plain

【夕飯は車内になりました】

この日の夜は家族だけなので、車内でのんびり過ごしました。

f:id:totsuspo:20191102095553j:plain

【7ならべ・・・】

翌朝も雨は降り続き。土砂降りではありませんが、いろいろなものがかなり濡れたり地面からの跳ね返りで砂まみれになったりしてしまいました。だんだんと小雨になってはいたので、合羽を着て粛々と片づけを進めました。

f:id:totsuspo:20191102095556j:plain

【しばらく雨でした】

f:id:totsuspo:20191102095559j:plain

【サイトをきれいさっぱりにして、撤収完了】

昼過ぎまでのんびりと過ごして、オーナーに挨拶をして帰路へ。

帰りは近くのお風呂に寄って帰りました。

f:id:totsuspo:20191102095603j:plain

【風の湯さんです】

f:id:totsuspo:20191102095606j:plain

【温泉の分析表】
f:id:totsuspo:20191102095610j:plain
f:id:totsuspo:20191102095613j:plain
【いいお水が出ているようです】

この後、10月もキャンプ予定でしたが、台風やそのほかの用事などが入っていてキャンセル。もうすこし行きたいので、来週、また遊びに行く予定です。

それではそろそろ、出かける準備を始めます。