From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~ダメじゃん小出~

今日も1日引きこもり。小僧はほぼ完調に戻ったようで、元気に過ごしていますが、外は真冬並みの寒気が入ってきているということなので、念のために外出はストップです。

本当は、街でもいいし富士宮の農業祭でもいいから出かけたかったですけどね。来週末は、毎年恒例の京都紅葉の旅ですし、京都では例年寒さにやられます。往復の新幹線の車内も意外と感染処なので、体を休めてしっかり体力を上げておきたいと思います。

そういえば、今年は大道芸のナイトパフォーマンスもそれほど寒くはありませんでした。例年、いよいよ冬がやってくるなぁと寒さに震えながら待つのですが、今年はそういう感じではありませんでした。

ただ、今日になって、今シーズン一番の寒気が来ているようですね。家の中は比較的暖かですが、あとでジョグに行こうと思うので、そこで寒さを味わって来ようと思います。

さて、そのナイトパフォーマンス。この日のフィナーレはダメじゃん小出です。昔は、真っすぐな一本のはしごに乗って、その上でバランスをとりながらジャグリングなんかもしていましたが、最近は地面から離れることもありません(^^♪

以前はコメディジャグリングと紹介されていましたが、今ではコメディとだけ紹介。ま、他の同じ系統のみなさんもみんなコメディになっていたので、ひとくくりにされたというところなんでしょうか。その中で最もコメディ色が強いのがダメじゃん小出ではありますが。
イメージ 1
【集まっている大半は小出ファンと思われます】

今回は、引っ張り出した子供が小出さんを食うほどの大活躍。ある意味神回となりました(*'▽')

あとで聞いたところによると、私の母の友達のお孫さんだということで、我が家ではやらせ疑惑も出ていますが(笑)、小出さんが得意な客いじりを逆手にとって、割った風船は飛ばす前につかんじゃうし、客席にアピールはしちゃうし、小出さんも本気で頭を抱えていたようでした。
イメージ 2
【このあと、主役を食う活躍】

パフォーマンス中に小出さんが思い出したように、
「お前、去年も俺のステージで出てない?」
と聞いたところ、
「はい」
と(*'▽')
イメージ 3
【経験者でした】

「こん中に、他にもいるだろ!俺のステージに出たことあるやつ!」
と声をかけると、なんと3人手が挙がり( ゚Д゚)
「全員出て来い!」
ということに。
イメージ 4
【悪だくみが楽しそうです】

最終的にはその場で「打ち上げ花火」というネタを作って披露。
5人で「ヒュ~~」と言いながら出てきて、パンを持ちながら
「パン!パン! パンパン!」
と叫ぶという( ゚Д゚)・・・
イメージ 5
【とにかく笑えました】

といった感じで、その場でハプニングが起きるのも大道芸の面白いところ。けして計算通りでないライブの楽しさがあります。

さて、1日目はこれにて終了。ちなみにこの後、トイレを借りにセブンイレブンに行ったり食べ物を買ったりして帰る途中、小出さんに会いました。街中で普通にパf-まーの方と会うことがあるのも、この時期の楽しさです。明日は2日目の紹介です。