From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今さらながら大道芸W杯 ~いきなり3日目~

京都から帰ってきて一夜が明けました。

往復+琵琶湖畔での移動、合計約640km15時間の疲れは、昨晩より今朝の方が身体に重くのしかかってるような気がします。

とはいえ、仕事は仕事で今週もまた始まってしまいますから、無理しすぎないようにしつつ最大限の努力はしようと思います(-_-;)

さて、このブログの内容は11月に突入しないままでしたが、きがつけば今月も残すところ今日を入れてあと5日となりました。さすがにこれはまずい。しかも11月は毎週末いろいろイベントがありまして、写真の枚数は膨大です。これをすべて紹介していたら、11月の紹介で今年が終わってしまうでしょう。

というわけで、涙をのんで(自業自得ですが)、間を端折りながら進めていきたいと思います。

ちなみに11月のイベントは
第1週:大道芸W杯
第2週まかいの牧場&山梨紅葉台ハイキング
第3週:都留ロードレース&まかいの牧場
第4週:京都紅葉の旅
でした。3週連続でアミティで出かけたというのは初めてかもしれません。

さて、まずは大道芸W杯の紹介から。

例年、11月3日の文化の日の辺りを中心に行われるのですが、今年は文化の日と土曜日がかぶってしまったので行けるのは2日間だけ。しかも、日曜日の午前に仕事が入ってしまったため、実質は1日半ということになります。

その中で、金曜日の夜に行われたプレミアムステージの内容がなかなか良さそうということで、申し込み開始日に申し込みを終え、なんとか1日半にプラス2時間を追加。

しかしその後、この日に京都への出張が入ってしまうというアクシデント。これをどうにか終わらせてプレミアムステージに間に合うように帰ってきましたが、実はこの日、ちょうど帰りの新幹線を待っている間に和歌山県で震度4の地震が起き、一時新幹線がストップするというアクシデントもありました。

地震で、乗りたい電車が停まるという経験は初めてだったかもしれません。

それでもなんとか開始5分前に滑り込みセーフ。今年の大道芸を堪能したのでした。

翌日は大道芸満喫の1日。全部で8組、10ステージを朝から晩まで楽しみました。
イメージ 1
【地元出身の望月ゆうさく】

イメージ 2
【山本光洋の操り人形のパントマイムは今年も健在】

イメージ 3
【シルヴプレの安定した演目】

イメージ 4
天平のデビルスティックはピカいちです】

イメージ 5
【三雲いおりのシガーボックス】

イメージ 6
【ダメじゃん小出は相変わらず】

イメージ 7
【ナイトパフォーマンス前に再びシルヴプレ】

イメージ 8
【ナイトパフォーマンス最初はしょぎょーむじょーぶらざーずのブレイクダンス

イメージ 9
【再びダメじゃん小出】

イメージ 10
【最後は加納真実の仮面舞踏会】

2度見ているパフォーマーがいるのは、その回ごとにネタを変えてくることがあるので、それを期待してのこと。シルヴプレもダメじゃん小出も、案の定ネタを変えてきたので、1日に2度目でも十分楽しむことができました。

明日は、2日目の様子を駆け足で紹介します。