From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~加納真実~

今日は、かみさんが休日出勤。小僧の体調は上向いてきていて、吐き気も咳も治まりましたが、雨だし寒いし、ここで無理してぶり返してもあほらしいので、一日ひきこもっていました。

ホントは、富士宮で行われている農業祭に、キャンプ場のオーナーの表敬訪問に行くか、地元の農業高校の学校祭(静農祭といいます)にでも行こうかと思っていたのですが。偶然にも、どちらも農業系ですね。自分の仕事にも少しだけ関係があるのと、モノを作り出す仕事ってすごいなと思っているので、農業という仕事はいいなと思っております。それだけに、実はけっこう行きたかったりして。

そういえば、モノづくりの仕事という点では、こちらもそうですね。
イメージ 1
【なぜか会場にアオシマさんが】

静岡が誇るプラモデル文化は、その生産量なんと全国の9割以上。タミヤバンダイなどの超全国級が有名ですが、このアオシマさんもなかなか渋いところを突いてくる会社です。

というわけで、中国雑技王張海輪からの移動中の風景から始めます。ちなみに移動先は、大道芸の街中ポイントではトップクラスの集客力を誇る札ノ辻です。
イメージ 2
【そうそう。ず~っと、これからも応援してください】

イメージ 3
【イルミネーションもきれいです】

イメージ 4
【坤(ひつじさる)櫓と市立病院】

ちなみに、ポイントには自転車で移動しました。公園にまた取りに来るのも面倒ですし。

呉服町に移動すると、呉服町タワーの駐輪場に自転車を停め、ポイントへ。到着した時はまだそれほど混んでいませんでしたが、これから増えるだろうので、できる限り最後方に脚立をセットして時間が来るのを待ちます。
イメージ 5
【始まります】

イメージ 6
【まずはリコーダー演奏から】

イメージ 7
【ちょっと強めに吹いてます】

イメージ 8
【こわい・・・】

イメージ 9
【以上、準備体操でした】

イメージ 10
【時間、時間!】

イメージ 11
【加納の時間!】

といった感じで、言葉は全くなし。ちょっと渋めの歌(歌謡曲)にのせて行うネタが多いのが加納真実です。他にない独自の世界を見せてくれますが、それはパントマイムの確かな技術に裏打ちされた世界です。
イメージ 12
【というわけで、パントマイム】

イメージ 13
【写真だと何やってるか分かりませんね・・・】

イメージ 14
【今年も見ることができました】

イメージ 15
【とぼけた顔に見えますね】

仮面舞踏会は、観客巻き込み型のネタです。いい動画がこちらにあるので、ぜひ疑似体験してください。

イメージ 16
【終了の挨拶。シャツに『集金』と書かれています(^^♪】

今回は、新ネタは見られなかったかな。でも、定番ネタはそれはそれで楽しかったです。安定したベテランのパフォーマンスでした。

明日はダメじゃん小出です。