From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~ダメじゃん小出再び~

今日1日仕事をしたら今週はおしまい。ちょっと不思議な感じがします。ちなみに、かみさんは今日休みなので、4連休。すでに今週はおしまいになっております。

まあ、その分、先週の土曜日に働いているのですが、6勤1休のあと3勤4休なら頑張れますね。うらやましいです('◇')ゞ

自分も、今日頑張れば、我が家の年中行事のひとつ、京都紅葉の旅ですから、ひと頑張りしてこようと思います。

さて、大道芸報告も終盤に入ってきました。コミックトリオエクイヴォキーを見た後、別のパフォーマーを見に行こうと思っていたのですが、小僧が
「もう1回ダメじゃん小出を見たい」
と言うので、
「まぁ、ダメじゃん小出の昼バージョンも見ておくか」
ということで、メイン会場に移動です。

その途中、こんな光景が。
イメージ 1
【お堀に船】

イメージ 2
【乗組員がずいぶん多いですね】

これは『葵舟 秋の陣~駿府堀めぐり~』と言いまして、駿府城の中堀を木造和船で遊覧航行をしています。期間限定で、今年の航行は終わってしまいましたが、水の上から見ると、陸上で見るのとは違う風景が見られますから、ぜひ定期的な航行を目指していただきたいと思います。

個人的には、島根県の松江で乗った『堀川めぐり』や、滋賀県近江八幡で乗った『水郷巡り』などがいい思い出になっているので、こうした観光資源を生かすことには大賛成です。

さて、船を眺めつつポイントに向かうと、今年2度目のダメじゃん小出。このあと、プレミアムステージで司会進行を行うので、再びその雄姿を見ることができるのですが、この日はこの日でけっこう飛ばしていました。
イメージ 3
【ここまでの話、分からない人は帰っていいですよ~】

今回は、3人のお客さんが舞台上にあげられました。指名したお客さんを上に上げてから、
「見てみ、周りのあの『よかった、俺じゃなくて』っていう顔(*'▽')」
と、いつでも客いじりは忘れません( *´艸`)
イメージ 4
【定番ネタではあります】

イメージ 5
【トラの被り物をさせられてます】

というわけで、猛獣ショー ニイタカヤマノボレ トラトラトラ』が始まりました。舞台上にあげたお客さん、ひとりひとりに芸を強要(*'▽')します。フィナーレは、輪投げを頭で3連続キャッチ。
イメージ 6
【3人目はどきどきするでしょうね】

イメージ 7
【3匹そろって「ガオー!」】

イメージ 8
【大喝采です】

このネタ、何度目かなーと思いますが、毎回お客さんを上手にいじって楽しませてくれます。さすが、ベテランです。

この後は、クロワッサンサーカスを見て、プレミアムステージへ。プレミアムステージは写真撮影ができないので、開演前と外観しかありません。明日で報告終了でしょうかね。