From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

秋深しキャンプの朝

昨日は0時頃までビール片手に大人の時間。しかし、6時過ぎに早起きの子どもたちに起こされました。

寝ぼけ眼で起きましたが、外に出るとピリッとした空気で一気に目が覚めました。今朝の猪の頭の気温は2度だったそうです。

寒いので、朝イチで焚き火中です。
イメージ 1
【薪をくべるのは子どもたち】

子どもたちに、木を組むところと着火をやらせてみました。着火は着火剤を使ってます。
イメージ 2
【今回使った道具】

鉈は、焚き付けの細い木を作るのに使います。

それにしても、抜けるような青空で気持ちいいですね。
イメージ 3
【雲一つありません】

実は、この時期のキャンプは初めて。12月の『冬の猪の頭』は昨年来ていますが、今年もまた来ようと楽しみです。