From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

奥仙俣キャンプ場で1泊キャンプ ~いろいろな明かり~

最近、TBS系列の朝の情報番組が、安住紳一郎さん司会の『THE TIME』に変わりました。見ていて、「これって・・・」と思っていたら、かみさんが既に調査済みでして、「やっぱ、そうだよね」と。

何がというと、番組の作りが以前の日本テレビ系列『ズームイン朝』に似てるんですよね。

めざましテレビ』が始まった頃、「朝と言えば『めざましテレビ』」みたいな風潮もありましたが、かたくなに『ズームイン朝』を見続けていた自分としては、なんとも懐かしい雰囲気で、『あさチャン!』から引き続きTBS系を視聴中です。

視聴率は今の所伸び悩んでいるようですが、まぁここは好き好きですからね。とりあえず朝の時間を楽しませてもらおうと思います。

さて、楽しむと言えば、キャンプでの楽しみはこちらです。

f:id:totsuspo:20211009211947j:plain

【焚き火ですねー】

この写真は終盤に撮影したもので、そもそもは友達が持ってきてくれたスウェーデントーチ(スウェディッシュトーチ)。

f:id:totsuspo:20211009194958j:plain

【何度やっても楽しいですねー】

最初に液体の着火剤を振りかけているので、序盤はまだ火が青いところがありますね。

f:id:totsuspo:20211009200924j:plain
f:id:totsuspo:20211009201828j:plain
【ゆらめく炎を眺めていると時間を忘れます】

食べ物の写真を撮るのは忘れても、火の写真は思わず撮ってしまいます。たぶん今回一番多かったのは焚き火の写真ですw

数少ない食べ物の写真はこちらw

f:id:totsuspo:20211009174731j:plain

【小僧の焼き鳥コーナーです】

f:id:totsuspo:20211009174735j:plain

【LEDライトと三脚も最近購入】

回数を重ねてきたことで、焼き加減が絶妙になってきました。これで炭火を熾せるようになったら、完全おまかせにできますね。

ただ、炭火の道は短いようで長く、コツをつかむまではなかなか時間がかかります。教えてあげれば近道になるかもしれませんが、やはり自分で試行錯誤していくことが大切だと思いますので、そのうち炭熾しグッズだけ任せて放ってみようと思いますw

そういえば、明かりと言えばこちらもありました。

f:id:totsuspo:20211009182337j:plain

【ガスの明かりもいいですね】

今回は電源がありませんでしたので、木、電気、ガスと様々な由来の明かりで過ごしました。どの明かりもそれぞれの安心感がありましたね。

f:id:totsuspo:20211009205631j:plain

【全種類の明かりが撮れてましたw】

f:id:totsuspo:20211009215350j:plain

【終盤は片付けも進めてこんな雰囲気】

こうして、昨日コメにも書きました飲む・食う・焼くだけの時間、NKYタイムとでもいいましょうか、そんな時間は過ぎて行くのでした。