From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2017 ~idio2からスタート~

昨晩は、睡眠中に喉が急にいがらっぽくなり、1時間ほどせき込んだりして苦しんでおりました。今朝も喉の調子は今一つ。朝起きるのも、ちょっと遅くなってしまいました。

写真多めで、大道芸WC報告とまいりたいと思います。

大道芸は木曜日から始まっていましたが、さすがに仕事で行けず。文化の日である金曜日から我が家の大道芸はスタートです。初日は、家から自転車で移動。今年は小僧も自分の自転車で行くというので、家族3人で会場の駿府城公園に向かいました。
イメージ 1
【自転車置き場はまあまあ余裕】

イメージ 2
【現在天守台の発掘調査が行われています】

イメージ 3
【こちらの見学もできます】

今年の最初はidio2。イディオッツと読むようです。男性2人組のパフォーマーです。
イメージ 4
【今年は名前の看板が低いところについていますね】

既に、かなりの人垣ができていました。毎年のことですが、脚立を持って行き、後ろの方から眺めます。実は、脚立はあまり推奨されていないのですが、こうでもしないと全体的に背が低い我が家は見ることができません。

身長ごとに見るゾーンを決めてくれるとかしてくれればいいんですけどね。
イメージ 5
【後ろから観覧】

idio2は、小ネタを次々に披露していくという感じのパフォーマンス。ファニーボーンズというパフォーマーと似ています。あちらの方がネタがかなり固まっているのと、ゾンビーズという大技?があるので、目立つとは思いますが、idio2もネタの見せ方次第で化けそうな感じがします。
イメージ 6
【糸なしけん玉】

イメージ 7
【工事用のバーでデビルスティック】

イメージ 8
【帽子を使ったジャグリング】

イメージ 9
【子供を使ってジャグリング。出した子供がかわいかったです】

1発目をまずまず堪能したら、次は2発目に移動。歩いて5分ほどの市民文化会館前に移動です。

木々を見ると色づき始めていて、空は秋らしい高い空。風景がとてもきれいで、移動しながら写真撮影をしていました。
イメージ 10
【きれいな空ですねー】

イメージ 11
イチョウの黄色がきれいで撮影】

イメージ 12
【人工的な色と空の色とのマッチングですね】

イメージ 13
【お堀の水があるのも、風情があっていいです】

イメージ 14
【逆光ですが、こういうのも好き】

イメージ 15
【文化会館前の木も色づいてきています】

イメージ 16
【今年のプレミアムステージは文化会館内で行われます】

というわけで、文化会館に到着。次のパフォーマーは紙磨呂(かみまろ)さんです。続きはまた明日。