From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2023 ~3日目に出かけてきました~

さて、本日も朝一番のプログラムから日没後の17時過ぎまで、6時間以上をかけて大道芸を楽しんできました。

【今日もすごい人でした】

まずは、常磐公園でのアランシュルツ。

【ボールを使ったジャグリングです】

昨日のラストでも一応見てるんですが、横位置からだったし、既にかなりの人垣ができた後ろからの見物だったし、到着したらもう始まってたし、ということで、今日はしっかり見るために正面を確保。

ボールを使ったジャグリングですが、通常空中に投げたものをキャッチして、また投げるのを、バウンドさせて行います。ボールのむかう方向が上か下かというだけで、まったく異なる動きとリズム感になるから面白いですね。

その次は、そのまま常磐公園アスタリスクノヴァ。男女2人によるアクロバットです。

【密かにすごい、というか怖い】

これ、女性の足の位置を確認してください。上半身は完全に、台より外に出てるんですよね・・・

しかもこれらはどちらかというと序の口で、この後それぞれのメインパフォーマンスが続きます。詳細はまた後日w

その後、自転車を地下駐輪場に入れてから、青葉ポイントで3連チャン。

まずはけん玉のリューセー。

【これは最後の見せ場】

写真は一番最後の大技になるものです。その前も、ひも付き・ひもなし、それぞれの形のけん玉で、様々なパフォーマンスを見せてくれました。

次に、ヨーヨーのSPIN stAr。

メンバーの3人がそれぞれ、ヨーヨーの世界タイトルを持っているという凄腕です。

【とてもスピード感のあるステージでした】

静止画だとすごさがあまり伝わらないので、また動画も用意したいと思います。

このポイント、最後のお目当ては桔梗ブラザーズ。このブログにも複数回登場していると思いますが、クラブパッシングの名手です。

【今日はまた、コンディションが良かったようです】

彼らの、大道芸WCデビュー当時から見ている身としては、技よりトークの成長に目を見張りましたw

この後、メイン会場である駿府城公園へと移動しました。

しばし休憩&作戦会議をして、とりあえず昨日見たサンキュー手塚をもう一度見ておこうと。

【この写真だけだとなんとも怪しい】

大筋は昨日と同じでしたが、細かいところのセリフなどが少し変わっていました。この前の回だと別ネタもやったそうなので、それも見たかったなぁ。

その後、二ノ丸ステージに移動してWitty Look。元一輪車世界チャンピオンの腕前を見せてくれました。

【この五輪車に乗るのは至難の業】

上の写真の五輪車を扱えるのは、世界でもただ一人とのこと。

というように、大道芸WCって、けっこう簡単に「世界一」なんて方が出てきたりしますw

最後に、炎を使ったパフォーマンスの火付盗賊。

【これは暗くなってから見たい】

予想通り、素晴らしい迫力のステージでした。

というわけで今日は、8つのパフォーマーのステージを見せてもらいました。新規開拓5軒かなw 初めて見たものも、どれも楽しむことができました。

明日は最終日。まだ見てない山本光洋を見に行かなきゃw