From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップin静岡2023 ~4日目はお疲れで~

先程まで、寝床でうたた寝してました。

もう、このまま本格寝に入っちゃおうかという誘惑もありましたが、こちらを更新しないとなぁということで、心を奮い立たせてPCの前に座っております。

まぁ更新と言っても、自己満足の世界でやってるだけなんですけどね。それでも日課になってますから、これをやらないというのも何となく気持ち悪く。

ただ疲れているのは間違いないので、本日は短めの更新です。

金・土と出ずっぱりだったのと、昨日の夜は大道芸の後にお友達家族と飲んじゃったこともあって、今朝の目覚めはいまひとつ。とはいえ、そういえば毎年こんなだったなぁと思いつつ、布団でゴロゴロしてました。

そう、以前も最終日前までに見たいものは一通り見ておいて、最終日はフルに活動はしないというのがパターンだったことを思い出しました。コロナがあって、フルに行われるのは4年ぶりとなると、いろんなことを忘れてますねw

それでも今年は、ナイトパフォーマンスといって、夜の8時半まで行われていたプログラムはありませんからね。以前は午前中から出かけていって、ナイトパフォーマンスまでひたすら見ていたこともありました。

で、そのナイトパフォーマンスというと、必ずと言っていいほどとても寒くて。あぁ、いよいよ秋から冬になっていくなぁと感じるのがこの大道芸というイベントだったのですが、今年はこれまでに経験のない暖かさでしたね。日中、直射日光が当たるところだと、半袖でちょうどよいくらいでした。

【最高気温24.7℃ですもんねぇ】

ちなみに昨日は、最高気温26.3℃の夏日でした。さらに言うと、明後日も夏日予報。いや、どうなってるんですかねぇ。暖かい中で大道芸を見られるのはいいんですけど、別の意味ではかなり心配です。

そんな中で、今日見たのは2組。でも1組目は昨日も見ました火付盗賊。

【昼間でも迫力十分】

人垣も昨日ほどではなくて、それこそ炎が上がるとこちらにも熱気が届くほどだったんですが、途中で後ろから声を掛けられまして。振り向いたら、以前職場が同じだった女性が赤ちゃん連れで声をかけてくれまして。

2人目が生まれたのは知ってたんですが、実物(?)を見るのは初めて。パフォーマンスそっちのけでおしゃべりをしてしまいましたので、後半の演目はどんなだったかわかりません💦 見ていたかみさんによると、「昼と夜とで演目がまた違うんだね」とのこと。これはまた来年来ていただいて、しっかり見比べるしかないなと。

そして、もうひと組は山本光洋。

【いつもの演目 チャーリー山本】

パントマイムの方なのですが、いろいろなアイデアで楽しませてくれるので、この方も毎年の恒例となっています。

今日はこの2組を楽しませていただいて、今年の大道芸は終了となりました。あれ、ずいぶん早いじゃんというのも無理はなく。

この3連休、昨日まで出ずっぱりだったのと、いつものホビースクエアのコースがお休みだったのとで、うちのミニ四駆狂の小僧が禁断症状でしてw

ここからのコジマというのが今日のコースでした。

【ここで約2時間半】

ホビースクエアのコースがお休みということで、いつもそちらにいる常連さんも何人かがいらしてまして、すっかり顔なじみになっているので、ミニ四駆を走らせている時間よりしゃべっている時間の方が長かったかも。どういうわけか静岡の模型界に詳しい方で、あれやこれやいろいろ教えてもらいましたw

その後はスーパーに寄って帰ってきましたが、スーパーではこんなポスターを見つけたりして。行くかどうかは分かりませんが、ちょっと興味はありますね。

【協賛企業の多さが気になるw】

と思ったら、オーガニックフェスティバルの方は、もう予定が入ってるんでした💦

といったところで、本日は以上です。