From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

1日で3イベントはしごの日 ~ちびまる子ちゃん電車など~

今日も写真とコメント中心で更新。しずてつ電車まつりの後半です。まずは、社屋で行われているイベントの方へ。
イメージ 1
【手作り感がいいですね】

ガラポンは3回挑戦して全部白賞。鉛筆をたくさんもらったので、たくさん勉強してもらいましょう(^^)v

イメージ 2
【今より駅がたくさんありましたね】

イメージ 3
【大好物にさわれて喜んでいます】

イメージ 4
【外の整備場へと出ました】

イメージ 5
【長沼駅のジオラマ

イメージ 6
【車両倉庫の方へ】

イメージ 7
【こちらにもジオラマ

イメージ 8
【洗車体験の行列】

イメージ 9
【みなさん、前の方に群がっています】

我が家は以前にも体験しているため、今回は普通に座席からじっくりと見ることに。このあと、ブラシが通り過ぎるまでの様子をご覧ください。
イメージ 10
ジーっと見ています】

イメージ 11
【ちょっと顔が右を向きました】

イメージ 12
【そのまま変わらず】

イメージ 13
【ブラシに注目】

イメージ 14
【じっくり見ています】

イメージ 15
【姿勢にほぼ変化なし】

イメージ 16
【やっと首が大きく動きました】

ほとんど微動だにせず見つめ続けているところ、好奇心のなせる業でしょうか。それともただのテツなのか。我が子ながら・・・と思いますが、我が子だからこうなのかもしれません(-_-;)
イメージ 17
【この間を通ってきました】

イメージ 19
【貴重な車両デワ1号】

イメージ 20
【ミニSLに乗りました。ちびまる子ちゃん列車が見えます】

イメージ 18
【ちょうどこの1か月前に亡くなられたばかりでした】

イメージ 21
【たくさんの寄せ書き】

最後の寄せ書きに、グジャグジャっと線が書かれていたのがなんとも残念。何も知らずに無邪気に子供がやったのでしょうが、やはりそうするものではないと思います。親は何をやってたのかなと。

というわけで、今年もあれこれ楽しみました。去年も来ているので、効率よく体験することができ、思ったより短い滞在時間で終了。

このあとは、大人の楽しみ、『静岡地ビールまつり』に向かいます。続きはまた明日です。