From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

初訪問アプトいちしろキャンプ場 ~周辺案内あれこれ~

さて、気になる『静岡地ビールまつり』ですが、このような告知が出ていました。

f:id:totsuspo:20201007061658j:plain

【おっ、出てますね】

f:id:totsuspo:20201007061731j:plain

【なるほど、今日、判断ですね】

f:id:totsuspo:20201007061753j:plain

【当日にも可能性を残すわけですね】

というわけで、まずは今日が試金石。今の所、予報はまだ流動的と出ていますが・・・。

f:id:totsuspo:20201007062035j:plain

【週間予報的には厳しい・・・】

ただ、ウェザーニュースさんの見解としてこんなのも出てまして。

f:id:totsuspo:20201007062305j:plain

【ここに期待を・・・!】

こんな情報を見ていると、今日の段階での判断はなかなか難しそうです。

ちなみに、一昨年の地ビールまつりは雨中開催でした。

f:id:totsuspo:20180915141526j:plain

【雨風はそれほど強くなかったですが】

鍵となるのは、上の写真を見ての通りテントがたくさん並ぶところですね。風が強いようならテントは危ないですから、風の強さの影響が大きそうです。台風、逸れてくれないかな・・・

さて、前置きが非常に長くなりました。アプトいちしろキャンプ場の続きとまいりましょう。

キャンプ場には周辺紹介がたくさん貼られていました。

f:id:totsuspo:20200822085742j:plain

【おぉ、昨日歩いたコースだ】

f:id:totsuspo:20200822085754j:plain

【アプトラインを見る時の参考になります】

f:id:totsuspo:20200822085809j:plain

【観光にももってこいですね】

f:id:totsuspo:20200822085817j:plain

千頭駅の近くにこんなスポットがあるとは初めて知りました】

f:id:totsuspo:20200822085820j:plain

【いろいろ情報が詳しくていいですね】

f:id:totsuspo:20200822085824j:plain

【普通の食堂・・・w】

f:id:totsuspo:20200822085829j:plain

【最寄りのコンビニまで25分です】

f:id:totsuspo:20200822085834j:plain

【静岡屋と大野商店さんは気になりますね】

周辺案内がこんなに充実したキャンプ場は、これまでに経験がありません。それだけ地元に根差したキャンプ場であるといえるでしょう。

といったところで撤収準備も済み、そろそろ出発です。

f:id:totsuspo:20200822105445j:plain

【入り口側を眺めるとこんな感じ】

f:id:totsuspo:20200822105455j:plain

【反対側です】

サイトひとつひとつを撮影しようかと思いましたが、さすがにその余裕はありませんでした。

今日は前置きで時間を取ってしまいましたのでこんなところです💦続きはまた明日です。