From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【北の大地へ2024 day10】苫小牧東港にて乗船しました

ただいま、苫小牧東港に停泊中のらいらっく船内です。

【ターミナルです】

【帰りの船内は、思ったよりキャンピングカーが少ないです】

19時半出港なので、これを打ち終わる頃にはもう出発ですかね。いよいよ北の大地を離れることになりました。

本州は暑いんだろうなぁ・・・暑さって何だっけ?っていうくらい、ここ数日は涼しい中にいたので、ギャップが心配ですw

今日は道の駅ウトナイ湖で目覚めてから、朝食を調達。その後、知り合いのお宅に行く前に体を清めていこうということで、温浴施設へ。実は、昨日と一昨日、お風呂に入ってなかったんですよね・・・うまくタイミングが取れなくて。

ウトナイ湖ももう少しじっくり楽しめばよかったなぁ】

その後、千歳の知り合いのお宅にお邪魔してお昼を食べてから、千歳の道の駅を経由して港へとやってきました。所定の時刻より遅れてしまいましたが特に問題はなかったかな。QRコードでの乗船手続きなので、乗船時刻に間に合えば良いようです。

【千歳の道の駅の水族館に寄りました】

さて、このあとしばらくはデジタルデトックスタイムになります。次に繋がるのは秋田港に寄港するタイミングですかねw

しばらくは船旅を楽しもうと思いますw