From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

グランシップトレインフェスタからの静岡オクトーバーフェスト

今日も起きるのが遅くなってしまいました。というか、起きることができなかったのが正確なところ。目覚ましはかけたんですが、鳴っているのに目が覚めず。疲れがたまっている、というより、一昨日~昨日の寝不足がたたっている模様。

なので、今日もサクッと更新。文章少な目、写真多めでお送りします<(_ _)>

トレインフェスタを終えて、東静岡駅のコンコースを南から北へ。駅前の広場で開催されていたのが『静岡オクトーバーフェスト』です。オクトーバーフェストについては、以前にも書いた覚えがあるのですが、探している余裕がないので、見つけたらまたリンクを貼っておきましょう。

ま、我が家にはおなじみの催しです。
イメージ 1
【ポスターもおなじみ、ちっとも変わってない気が。】

イメージ 2
【去年とは会場がちょっと変わりました】

イメージ 3
【上の入り口から50mほど北側の駐車場を利用】

イメージ 4
【場内はこの賑わい】

中には大きなテントが建てられ、周りを囲むようにビールのメーカーごとのブースが並んでいます。
イメージ 5
【クロンバッハ】

イメージ 6
ハッカープショール】

イメージ 7
【アルコブロイ】

イメージ 8
【パウラーナー】

イメージ 9
【ヴァイエンステファン】

イメージ 10
【ラングブロイ】

私はこちらをいただきました。
イメージ 11
【フリュー ケルシュ

ケルシュとあったので、ある程度重い感じの味を期待していたのですが、思ったより軽かったです。ケルシュってこんなだったかなぁと。

会場は相変わらずの盛り上がりでした。
イメージ 12
【バンドが出てくると盛り上がりますね】

イメージ 13
【お決まりの掛け声で盛り上がります】

イメージ 14
【なんとなくきれいでした】

といった感じで、2時間ほど楽しんで帰宅の途につきました。

オクトーバーフェストは雰囲気とビールが好きでしたが、ちょっと飽きてきたかもしれません。ビールはうまいですが高いですし、今年はどういうわけか、フードが外れだったんですよね。一番は、慣れてしまったというところだと思いますが、ちょっと今後はどうかなと思いながら家に帰ったのでした。

おまけ。帰宅後、購入したBトレインショーティーを作りました。
イメージ 15
【使った工具はこちら】

イメージ 16
【なかなか精巧です】

イメージ 17スマホの写真でもこんなのが撮れるんですね】

では、時間が来ましたので、今日もここまでです。