From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

グランシップトレインフェスタ ~今年もこれにて終了~

昨日の夜寝るのが遅くなり、今朝は起きるのも遅くなってしまいました。
というわけで、今日は、サクッと更新です('◇')ゞ

駅弁を楽しんでお腹が膨れたら、6階へ。この階では、鉄道写真のコーナーとクラフトコーナーが中心になっています。かみさんと小僧は、展示ギャラリー1で行われていたクラフトコーナーに。紙粘土で型抜きをして裏に磁石を貼って完成させるクラフトに挑戦。私はその間に、両隣の展示ギャラリー2・3で行われている鉄道写真コーナーを観覧します。

鉄道写真の画像はありませんので、悪しからず。
イメージ 1
【ここも広い会場です】

クラフトは、乾いて固まる前に持ち帰りになってしまい、家に着いたら無残な姿に。ちょっとこれは失敗でしたね。といっても、予想される結果ではありましたが。そうはならない様な持ち帰り方は、こちらで工夫すべきだったか、主催者側で工夫すべきだったか、判断が難しいところです。

次に、隣の交流ホールへ。
イメージ 2
【ここも大きなレイアウトがあります】

イメージ 3
【本当の町のようですよね】

ヘッドマークも飾られています。たしか、レプリカだったかと。
イメージ 7
富士・はやぶさは1度だけ乗りました。懐かしい。】

イメージ 4
【交流ホールは楕円形です】

このあと、さらに昨日行った10階の展示をじっくりと見て、トレインフェスタもいよいよおしまい。
イメージ 5
【だいぶ空いてきました】

次に向かうのはこちらです。
イメージ 6

明日は、こちらも恒例になりつつあるオクトーバーフェストの紹介をしたいと思います。