From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GW後半はプチキャラバン ~ようやくぎふ鉄道博物館に到着~

やっと懸案事項が終わったと思ったら、再び次の懸案事項が始まりました。8月までまだ間がありますが、今まで取り組んできたのとはまた趣が異なり、メンバーも異なるということで、またストレスの日々が続きそうです。

というわけで、今日はその打ち合わせがあったのですが、打ち合わせ自体は19時前に終わり、このところにしては比較的早い帰宅。しかし、かみさんがいつまで経っても戻って来ず、結局帰ってきたのは21時半過ぎ。それまで家のことは滞ってしまい、こちらも今頃になっての更新となってしまいました。

というわけで、本日も写真中心。ぎふ鉄道博物館の様子をご覧ください。
イメージ 1
【12回目を数えるようですね】

イメージ 2
【会場の一角には、ビルの模型がありました】

イメージ 3
【こちらが一番の目玉】

イメージ 4
【こうした展示もなかなか見ごたえがありました】

イメージ 5
【イベントもいろいろ準備されていたようです】

イメージ 6
【このジオラマは好きですねー】

イメージ 7
【運転体験の整理券は既にゲット済み】

イメージ 8
【非常に綿密なスケジュールですが、テツの方々には当然なのかも】

イメージ 9
【この顔写真?も素敵です】

イメージ 10
【岐阜も結構鉄道が多いですね】

イメージ 11
【似たような人がいました】

イメージ 12
【2階では各社の物販など】

イメージ 13
【どれも乗ってみたいですね】

イメージ 14
【模型のこういう景色も好きです】

さて、明日はこのぎふ鉄道博物館の超拡大バージョンともいえる、グランシップトレインフェスタです。小僧が早起きして行くと張り切っているので、そろそろ明日に備えて寝ようと思います。

明日は、GW報告は一時中断で、トレインフェスタ会場からの書き込みになると思われます(´▽`)