From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

忘年記録会

毎年、12月30日に恒例となっている、大学の仲間との忘年記録会からの帰路です。

いつも母校のキャンパス1kmコースでタイムトライアルをやるか、練習コースをジョグするかしており、今年は久しぶりに5kmのタイムトライアルを敢行。20分33秒と、何年かぶりか分からないほど久しぶりに、20分台を記録することができました。

とはいえラップタイムは、毎km毎に5~10秒落ちていく、きれいなビルドダウン。ジョグしかしていないので、呼吸のための筋肉が全く鍛えられていないことを痛感しました。

まあ今日は、4分ペースくらいで入ってどこまでいけるか試した感じなので、思っていたよりは走れたなという感想です。

ただ、久々に強烈な負荷をかけたせいか、心拍数がいまだに70を下回りませんね。あまり身体によいとはいえませんね。

今は帰りの新幹線の中です。同行している小僧のリクエストで新宿からロマンスカーに乗って小田原から新幹線というルートをとったのですが、この帰省ラッシュの最中に、全ルート着席して来ることができました。時間はかかるけど、運賃は安く上がりますし、車両も楽しめますし、なかなかいいルートですね。f:id:totsuspo:20191230214221j:plain:h560
【最後尾ですが展望席をゲットしました】

f:id:totsuspo:20191230214236j:plain
【21時05分に小田原から乗ったこだま号の車内】