From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オリンピック観戦

ただ今、富士スピードウェイに来ています。オリンピック観戦です☀️

f:id:totsuspo:20210728112123p:plain

【記念撮影ポイント】

f:id:totsuspo:20210728112105j:plain

【ワクワクしますね】

台風が心配でした(荷物の中にカッパを入れてきました)が、ふたを開けてみたら太陽の熱い光が降り注ぐ好天です。

f:id:totsuspo:20210728110530j:plain

【いい天気です】

早い時間帯(7時半)のシャトルバスに乗ったので、観客席も好位置を確保できました。Bゾーン(安い)ですが、Aゾーンとの境はすぐそこ。ゴールする選手の顔を見ながら観戦することができそうです。屋根の下なので、日差しも万一の雨も避けられそう。昨晩苦労しながら、道の駅まで来ておいた甲斐がありました。

f:id:totsuspo:20210728111314j:plain

【一晩お世話になりました】

さて、あと15分ほどで始まります。タイムトライアルは、90秒毎にスタートし、女子は22.1km、男子は44.2kmを単独で走り、そのタイムを競います。

ロードレースの選手には、集団で走るレースが得意な選手と、この単独で走るのが得意な選手とがいるので(両方得意という選手もいますが、そういう選手はツールで優勝するレベルです)、その特性を見るのも楽しいです。

この後、時間があったらつけ足していきましょう。