From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オリンピック観戦記 ~余すところなくw~

本日の20km競歩

銀メダルの池田向希選手は静岡県浜松日体高校の卒業、銅メダルの山西利和選手は、小学校時代を静岡市内で過ごしたとのことで、これはもう今日の競歩は静岡デーだったといっても過言ではなくw

ちなみに、山西選手が市内の小学校に通っていたのはネットでもほとんど出てこない情報ですが、なんと職場にその同級生がおりまして、「卒業アルバムに載ってますよ」とのこと。

学校名は伏せておきましょうw

さて、このところのオリンピック観戦というか、録りだめされているオリンピックの番組を部分消去しながら、欲しいところだけ残すという作業を延々行っている影響で、夜は遅くなり、朝活もできずといった生活となっています。

明日は何とか朝活できるかな。

というわけで、会場そぞろ歩きの続きです。こんなのばかりですいません💦

今回陣取ったのは、AからOまであるゲートのうち、ゴールを過ぎた先の方のBゾーンでは最も手前にあるDゲートのところ。そしてEからKまでのゲートはAゾーンとなり、LからOまでがゴール手前の方のBゾーンとなります(分かりにくいですね)。

Bゾーン|AゾーンゴールAゾーン|Bゾーン
ABCD   EFGHIJK   LМNO

これでどうだw

なぜこんな説明をしているかというと、LMNOのBゾーンの方をこれから冷やかしに行こうとしているからですw

f:id:totsuspo:20210728102334j:plain

【17:50まで出られません】

f:id:totsuspo:20210728102643j:plain

【終わったらここに並ばなきゃ】

f:id:totsuspo:20210728102700j:plain

【分別がすごい】

f:id:totsuspo:20210728103044j:plain

【こちらの方は2階席に入れました】

f:id:totsuspo:20210728103049j:plain

【コースの反対側が見えていいですね】

f:id:totsuspo:20210728103101j:plain

【その分、ビジョンなどは見えず】

f:id:totsuspo:20210728103119j:plain

【オリンピックとは思えない空きっぷりです】

f:id:totsuspo:20210728103330j:plain

【左はお金持ちゾーンw】
f:id:totsuspo:20210728103455j:plain
f:id:totsuspo:20210728103546j:plain
【ゴォォォォ ワァァァ】
f:id:totsuspo:20210728103557j:plain
f:id:totsuspo:20210728103606j:plain
【オォォォ ゴォォォ】

これ、海外の方が観戦することになっていてもこうする予定だったんですかねw

f:id:totsuspo:20210728103625j:plain

【協賛各社ですね】

あとは、ほとんど需要はないと思いますが、ショッピングテラスのお店の模様を。

f:id:totsuspo:20210728103856j:plain
f:id:totsuspo:20210728103901j:plain
【オーソドックスな品ぞろえ】
f:id:totsuspo:20210728103920j:plain
f:id:totsuspo:20210728103925j:plain
【こちらにはロコモコ丼が】
f:id:totsuspo:20210728103943j:plain
f:id:totsuspo:20210728103948j:plain
【しょうが焼き丼も魅力的】
f:id:totsuspo:20210728104001j:plain
f:id:totsuspo:20210728104006j:plain
【あとでこちらのナンバーガーをいただきました】
f:id:totsuspo:20210728104106j:plain
f:id:totsuspo:20210728104109j:plain
【ササミフライもいいですね】
f:id:totsuspo:20210728104123j:plain
f:id:totsuspo:20210728104126j:plain
【どこかのプールサイドのお店の様な品ぞろえ】
f:id:totsuspo:20210728104151j:plain
f:id:totsuspo:20210728104155j:plain
【こちらは牛を扱ってました】
f:id:totsuspo:20210728104207j:plain
f:id:totsuspo:20210728104211j:plain
【こちらもプールサイドの様な品ぞろえ】

フードは正直、そうたいした品ぞろえではなかったですね。外国からの方が来るようだったら、また違ったのかもしれませんが、これなら正直、大道芸W杯の方がお店のバラエティに富んでおります。

さて、遅くなってしまったので続きはまた明日です。