コロナウイルスの影響で、たくさんのマラソン大会が中止になっているそうです。まとめサイトもできていて、中には「この大会、出てみようかな」と思っていた『小田原尊徳マラソン』なんていう大会も含まれていました。
今後の状況も、全く予想がつかず、いつ身の回りに迫って来るのかと思うところですが、必要以上に怖がって家に閉じこもっても仕方ないかなと思うので、適度に人ごみは避けながら遊んでいきたいと思います。
まぁでも、しばらくは電車に乗るのは控えた方がよさそうですね。特に小僧が今年はまっている名鉄はしばらくおあずけです。一応小僧にも伝えました。
こういう時こそ、アウトドアでのアクティビティがいいんじゃないかと思うんですけどね。
さて、コロナウイルスのことなどあまり考えずに出かけていたSLフェスタ。復元中のC11 312号機を見に行くことにし、シャトルバスで現地に到着しました。
車両の中では、写真展示会が開催されておりました。
肝心のC11 312号機はと申しますと、客車の反対側に鎮座ましましておりました。
以前、部品取り用に留置されていた時の姿からは、全く想像できないきれいな車両として整備されていました。ここまで整備する力を持っている大井川鐵道の皆さんに拍手です
時間はまだまだあったので、元「はまなす」と元「SLやまぐち号」の客車を眺めにもいきます。
こちらの方の整備も楽しみに待ちたいところです。周辺にはほかにも興味をひくものがいくつか。
こうして、復元中のC11 312号機を堪能して、新金谷駅への帰路につきました。
ちなみにこのC11 312号機は、先ごろ無事に静態保存の予定地に引っ越しを済ませたそうです。新しい施設ができるのはこの11月とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。
続きはまた明日です。